

真田〇紀行その【1】

生きてましたよ~
広告ガンガンだしながらも生きてましたよ!

さて、ウンヶ月前の出来事を一切の恥じらいもなく綴っていくよ!

長野県、上田での出来事だよ!
(ここまで「!」が多いのは勢いでこの場を取り繕う心理の現れ)


上田駅の暖簾。
P1060573.jpg
真田と言ったら【六文銭】の家紋が有名ですが、
アレは有事の時の家紋だそうで、平時には写真の
「結び雁金(かりがね)」を掲げていたそうです。


駅前にいらっしゃる幸村さまと。
P1060577.jpg


駅前の自販機にシャルルのモデルになった
幸村コスプレのアルクマくんがおりました。
P1060578.jpg
2ショットというか答え合わせみたいな・・・?

この自販機、アルクマくんの懐から商品を取り出します。
P1060579.jpg



駅から10分ぐらい歩けばあっという間に上田城址に到着
P1060581.jpg
まだ桜も咲かない季節。

大好物の顔ハメ、ここにもちゃんとありました
P1060583.jpg

幸村の向こうに上田城
P1060582.jpg


城主の帰還
P1060592.jpg

この写真撮れて、一つ念願叶った思い
P1060594.jpg


シャルルも城門でパチリ
P1060585.jpg

城門右手にある「真田石」は権力の象徴で、
城門の見どころのひとつ
P1060587.jpg



城門から上田の盆地を眺めてみる
P1060590.jpg
町並みは変わっても山の稜線は真田信繁が見ていた時と
変わってないのかな?

写真もだいぶ載せたので、きょうのトコロはこれにてお開き。
つづきはまた気が向いたときに。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
