

カオリちゃんとSHINSYU【2】

ちんたら続けた夏の旅行記もようやく最後。

勝手に信州観光キャンペーン
ad2.jpg
文字入れするために、まさかのEXCELで加工した。

こちらのジェニーはMARUEIで選んだSP教室さん。
白樺って、涼しげで素敵。
P1050076.jpg



ちょっと足を延ばして、夏草茂るスキー場へ
P1050071.jpg
向こうの山がアイルランド風?ニュージーランド風?
・・・信州なんだなぁ。



P1050072.jpg


↑これを、CDジャケット風に(紙ジャケ)↓
cd3
(これは画像編集ソフト使いました)


モノクロ加工。
P1050084.jpg



最後にもう一ヵ所。
「八ヶ岳カントリーキッチン」

可愛らしいレストランや雑貨屋があつまる小さなモール
白コーデで雰囲気を変えてみました。
P1050103.jpg

奥には小さなお花畑もありました。
P1050089.jpg

ちょうちょもひらひら
P1050087.jpg


そして、このドヤ顔である。
P1050091.jpg


関東を発って名古屋と信州をカオリちゃんと過ごした4日間
鎌倉旅行に続いて満たされた時間となりました。



おうちに帰ってさっそくセッション
P1050121.jpg








カオリちゃんとSHINSYU【1】

長野県で朝を迎えました。
名古屋市内から一っ跳びで来たので
あまりの涼しさと低湿度に感動するばかり。

朝からこんなテンション
P1050050.jpg


はてさて、この日のメーンイベントは
1日アコーディオン教室。

今までジェニー達にはアコを持たせてきましたが
「人間用」のアコーディオンを初めて触らせてもらいました。

お教室の半分はアコーディオン博物館になっていたので
我が家を代表してマイクさんを混ぜてもらった。
P1050052.jpg

そして、
恥ずかしながら先生のブログにも載せて頂いちゃいました
大塚雄一の ''アコーディオン サロン” 蓼科

ぐふふ。


こちらは先生所蔵の「ちいさなアコ弾き」
(マイクとおんなじ「ボタン式」アコーディオンだわ)
P1050053.jpg

奥の方には布でできたアコーディオンも
P1050054.jpg


そしてサプライズな出会いが。
ブティックを営む先生の奥様が、なんと
「私もジェニーで遊んでたの」と
ご息女を出してくださいました。

150822_124459.jpg

150822_124607.jpg

オレンジのダッフルコートは奥様が小学校時代に自作されたもの。
袖の折り返し、サイドスリット、ボタン、細部まで作りこんであって
将来、服飾の道に進んだ方の作品なんだと納得しました。

興味・こだわりがあって作られた物はやっぱり違いますね。
またひとつ勉強になりました。

しかし旅先でお人形交流ができるなんて(しかもジェニーと!)
あぁ素晴らしきかな、信州!



さて、小一時間アコーディオンに苦戦した後は
レストランでお食事。
P1050063.jpg
北欧のおうちみたいでしょ?信州なんだなぁ。


さらに「行きつけ」の雑貨屋さんでショッピング
P1050067.jpg

P1050066.jpg
ニューイングランドみたいでしょ?信州なんだなぁ。


このカオリちゃんはちいさなおみせのカネカロン髪カオリちゃん。
サランよりも繊維が細いので腰までのロングヘアーでも
全く重みを感じません。

トヨカロンよりもまとまりやすいので
お外の撮影にも対応します。

次こそラスト(か?)
まだまだ旅は続く。






カオリちゃんとNAGOYA【2】

栄の夜は早い。

夜遊びする予定もないのでさっさと宿へ。

カオリちゃんも一日お疲れ様でした。
P1040995.jpg


P1040996.jpg

P1040997.jpg

P1040998.jpg

P1040999.jpg

「ちょっと、いつまで見てるつもり?」

スンマセンでしたっ



「ふぅ」
P1050002.jpg
お召し物はこの日購入したサマーコレクション


P1050004.jpg
ツルピカのおみあし(笑)

葉山・鎌倉旅行もそうでしたが
お人形の撮影が終わるまで、
持ち主はベッドに横になれません。

ともあれいつもと違う空間でお人形遊びができるのは
本当に楽しいです。



さて、明けて次の日。
早朝降った雨も止んで、ホテルの窓から見下ろせば
道行く人は皆傘をさしていない。

この日はナゴヤ球場で観戦予定。
お天気も回復したので気合を込めて球場に向かった、、、

、、、の、ですが、
P1050042.jpg

なにぃーーーーーッ!
雨降ってないのに。

2軍の試合なので運営もきっぱり諦めてるんでしょう。
あぁ無常。

P1050043.jpg
ドンマイドンマイ、来年来年!
(紹介遅れましたがこのコはESCのカオリちゃんです。)

これでNAGOYAでの全日程が終了したC夫人&カオリちゃん。



しかし、旅は終わらない。
ここから関東には戻らずに特急に乗って長野県へ。

別行動で信州入りした‘おうちの人’と
マイク&さらにカオリちゃんと合流しました。

テンションあがってセッション開始
P1050049.jpg
(左からMARUEIお人形教室ジェニー、ESCカオリちゃん
イベントドールカオリちゃん、ちいさなおみせカオリちゃん、ESCマイク)


もうえぇやろ、という空気を感じつつも
次回、信州編へ続く!




カオリちゃんとNAGOYA【1】

前回のおはなし:カオリちゃんとMARUEI【3】

栄の丸栄を飛び出したカオリちゃん。

まずはテレビ塔のふもとへ行ったのですが
公園の樹に遮られて良い写真が撮れず四苦八苦


じゃあ、もっと景色の良いとこ行ってみよう!
と、いうことですぐそばのオアシス21へ。
P1040918.jpg
おぉ、イイ感じ。

こちらは栄の中心部方向
P1040916.jpg


パリのエッフェル塔っぽく・・・ないか。
P1040917.jpg


今回の名古屋遠征はMARUEIイベントの他にも
目的を盛り込みました。

その第一弾が期間限定の
マイメロ・キキララ真ん中バースデイコラボカフェ(長ッ!)
P1040889.jpg
カオリちゃんもバレンタインドレスに着替えました。

店内の至るところにキキララ&マイメロ
座席にも
P1040886.jpg

テーブルにも
P1040894.jpg

天井にも
P1040902.jpg


盛りっ盛りな限定ドリンク
P1040892.jpg
すごーい。第一印象は「糖尿病特急券」でした。
持ち主がこういうファンシィに慣れてないので
カオリちゃんも表情が固い。気のせいでしょうか?

限定フード、おとな用お子様ランチ
P1040901.jpg
すげーなぁーしか言えない世界。


店内フォトスポットが空いたので
P1040895.jpg

P1040905.jpg

混ざってみた。
P1040906.jpg


さて、心とお腹が胸やけいっぱいになったところで
C夫人のメーンイベントであるナゴヤドームへ。

球場の最寄駅の通路には選手等の大型パネルが並んでいます。
P1040921.jpg

大好きなオガッスコーチと。
なんだかコーチのお人形みたいになってしまいました。
P1040926.jpg


レジェンド選手の紹介パネルもありましたが
なぜか立浪氏はおらず。せっかくユニ作ったのに。
P1040929.jpg


長い長い回廊を抜けてようやくドーム到着。
P1040936.jpg

この日は広島戦でした。
P1040940.jpg


試合は珍しくドラゴンズが勝利、
ドアラのバック宙も成功しました。
P1040994.jpg


気分よくユニフォーム着たまま栄に戻りました。

続く。






カオリちゃんとMARUEI【3】

じゃじゃじゃ~ん、
さらにお色直ししちゃいました
P1040885.jpg

せっかく名古屋での開催ですもんね、
LC長野に続いてご当地コーデ第二弾です。


ランウェイにも再登場
P1040878.jpg


背ネームは私にとっての「ミスタードラゴンズ」
いわゆる【ドジャース】ユニ、15年ぐらい前のデザインですが
この字体が一番好きです。
P1040880.jpg
カオリちゃんの髪を結ったのはこの写真を撮るためでした。
(帽子は「ドラゴンズリカちゃん」のを拝借)



名古屋の風景パネルと。
P1040882.jpg

皆さん、きっと奥のモデルさんの方が気になってますよね。
スミマセン、カオリちゃんしか見てないもんで・・・
P1040883.jpg


あー、楽しかった!

・・・でもまだ物足りない・・・


なので・・・
P1040908.jpg

名古屋の街に繰り出してみました。
(写真は栄・テレビ塔前)

そしてカオリちゃんとの旅が始まります。
次回、名古屋編に続く。




カオリちゃんとMARUEI【2】

カオリちゃんとMARUEI【1】

前回の続き。
丸栄の撮影ポイントではしゃいでおります。

キャッスル本城から福島県の観光パネルが移設されました。
鶴ヶ城
P1040865.jpg
各パネル毎にリカちゃんが待機していて、
リカちゃんと一緒に福島観光ができるのです。


大内宿
P1040869.jpg


三春滝桜。
(このころからリカちゃんに疲れの色が・・・)
P1040870.jpg


アクアリウム福島
「脱いじゃいましたー!」
P1040872.jpg
福島のいろんな魅力に対応すべく
ごぉすファッションの下にこんな衣装を着込んできました。
そしてリカちゃんが引いてる。

「わたしはオフィーリア、おぼれるわ、おぼれるわぁ」
P1040874.jpg
はしゃぎすぎて、おかしな方向へ。


スパリゾート・ハワイアンズ
P1040876.jpg
「イェーイ、イェーイ^▽^」
(ぐったり)




キャッスル帰還。
「リカちゃん、福島ってとっても素敵なトコロね!」
P1040877.jpg
なんとなくリカちゃんも「でしょ?」って言ってるようです。


そしてまだまだ旅は終わらない。
次回は福島から名古屋へ向かいます。




sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
