

カオリちゃんとMARUEI【1】

さてさて、リカちゃんキャッスルinMARUEIでは
物販・展示はもちろん「お人形の撮影スポット」を
たくさん用意していただいたので
ウチのカオリちゃんを連れていきました。

LCイベント会場限定のカオリちゃん。
ワケあってソバージュ・ロングヘアをまとめてます。
P1040862.jpg
キュートアニマルのパンダ服に
黒猫マリーンのビスチェを合わせてごぉすなイメージに。

会場のキャッスル制服リカちゃんと
「リカちゃん、おじゃまするわよ!」
P1040863.jpg


目玉撮影のランウェイにて
「ちいさいおみせ」カオリちゃん登場。
P1040850.jpg

2代目風前髪×カーリーヘアだったのを、
後ろ髪を持ち上げて上へ上へと盛りました。
我が家で一番ドヤドヤしてるカオリちゃん。
「後ろのジェニーが見えないですって?ごめんあそばせ!」
P1040853.jpg


ギャルちゃんと2ショ。カオリちゃんは何人いてもイイ。
P1040856.jpg


持参したカオリんず。白雪姫と悪い王妃みたい。
(やっぱり黒いドレスは背景に沈むなぁ)
P1040857.jpg


1/1リカちゃんハウスにて。
P1040859.jpg

似たよう写真が続いちゃうから
ここらで一旦区切ります。まだまだ続くよ!


リカちゃんキャッスルinMARUEI【ジェニフレ紹介編】

ジェニーBFのたくみが「カオリちゃんといとこ」
だった衝撃で、一瞬頭が真っ白になった@丸栄
(参照:リカちゃんキャッスルinMARUEI【ジェニー編】

他のフレンドの紹文はどうかな、と見渡してみたら
公式本・パッケージにも書かれていない項目がけっこう書かれてる?

あれ?六本木の展示の時には無かった気がしたけど・・・
公式見解なのかも怪しいですが、面白かったので
ちょいと紹介にます。


我らがカオリちゃん
P1040804.jpg
109店員がカレンダーガールのコスプレでなく
基本設定になってました。



ユリー&スー
P1040834.jpg
P1040833.jpg

ユリシーはフィギュアの名手、
スージーは韓国滞在歴あり。アジアの架け橋。


ジュリアナ姉さん
P1040836.jpg
「実は料理が得意」とか。
家庭的な女がタイプの俺ならきっと一目惚れ(なんちゃらの風)



ちひろ
P1040839.jpg
10代で「趣味は温泉めぐり」なんて渋すぎる、って思いましたが
彼女の名前は「ちひろ」、ちひろと言ったら「お湯屋さん」。




サユリ
P1050037.jpg
女優兼シニアスイマーの星、ですから。



あいこちゃん
P1050015.jpg
「高貴」というフレーズにグレーゾーン感・・・




シーナ
P1050010.jpg
親の設定まである事に驚き。




キサラ
P1050012.jpg
両親は不在。なんとなく祖母と同居してそう(イメージです。)




マリーン
P1050011.jpg
キサラもそうですが、好きな食べ物まで決まっているのが
おもしろい。

カオリちゃんならハワイイメージでロコモコ?
はたまた地元の名産品、葉山牛になるのか?


フローラ(初代)
P1050009.jpg
消された部分が気になる。




マリーがこじらせていた。
P1040837.jpg




ロベリア
P1040835.jpg
時代が変わってブームが去っても
特技はパラパラダンス。






リカちゃんキャッスルinMARUEI【特別展示編】

写真の枚数がとんでもないのでガンガン続きを書く。

ここで企画展をピックアップ

嫁&婿特集

このジェニーはローブデコルテちゃん?
長年憧れてるドール。
P1040798.jpg

婿殿もお花モチーフ。
婿役がジェフだけじゃないのもツボ。
P1040800.jpg

ふわふわマントが一番目立ってた。
P1040799.jpg

フラワーガールを添えるだけでぐっと引き立つ。
P1050022.jpg

嫁が完璧すぎるせいで婿殿がチャラく見えちゃう。
P1040801.jpg

アイドルみたいなウェディングドレス。脚まで花花。
P1050021.jpg

たしかデザイナーコラボの子。やさしい18顔が可愛い。
P1050023.jpg




こちらはリカちゃんキャッスル歴代コレクション
P1040820.jpg

再販熱烈希望のスクールガール。
P1040823.jpg

リナさま限定ウェディング企画。
ドレスだけの販売もやって欲しかった。こんな総レースのあったっけ?
P1040824.jpg

このメイリンすんごく好き。
P1040822.jpg

「ちいさいおみせ」でバラ売りされてるスカーフ類
こうやって使うのか、とまじまじ。
P1040821.jpg

バレンタインコレクション。ここにはなかっけど
LC会場限定のバレンタインカオリちゃんもあったんだよ。
P1040825.jpg


そしてそして、MARUEIで初おひろめのオリジナルモデル
P1040807.jpg


気になった子だけ
迫力勝負なジェニー
P1040808.jpg

タイトルは「エメラルド色のドラゴン」
P1040810.jpg

「赤いバレリーナ」
P1040817.jpg
おだんごの美しさにキャッスルの技術を見た。
P1040816.jpg

マリーン姫
P1040815.jpg
上から見るとこんな頭。構造がわからない。
P1040814.jpg


ふわふわユリーシア
P1040813.jpg

ごぉすファッション。モデルがメイリンなのが愛しい。
P1040811.jpg

販売されたら一番人気そうなブルーのドレス。
P1040812.jpg

派手でも上品なあいこさま
P1040818.jpg


リカちゃんはこの2人がいちばん目立ってた。
P1040826.jpg

P1040828.jpg

随分前に、リトファでこの髪型をオーダーしたら
髪の素材が違うので不可と言われたけど、アフロ解禁?
今度ダメもとで聞いてみよう!






リカちゃんキャッスルinMARUEI【ジェニー編】

続いては27っ子たち

会場で売ってるドールとドレスが
名古屋の街をバックに展示されていました。
(ここは有料展示場の外にありました。)
P1040777.jpg

シェリーの城攻め
P1040778.jpg


以下、有料展示室より

グレイシージェニーより「ベル・エポック」
乗馬服大好き。
P1040802.jpg

韓国ジェニー化粧箱の小窓から覗く新手の展示方法。
P1050024.jpg



カレンダーガール。ノーマルボディーでも
ポージングできるんだよ。
P1040806.jpg

問題になった12月はともかく、11月のミツキまで欠席。
P1050039.jpg

キサラのこだわりがあってガラケー使ってる感。
P1050018.jpg



そして会いたかったサーファーガールカオリちゃん。
P1040803.jpg
TOTOCOで何度か見せてもらったけれど
大陸産の子は顔が違い過ぎて購入を見送ってきたカオリちゃん。
展示されてるこの子はやっぱり可愛い。
お金じゃ買えない、憧れのカオリちゃん。


並べてみると歴代男子の方が時代を反映してるように見える。
P1040829.jpg

ハーフパンツとラケットがさわやかなレイフ
P1040830.jpg

チャラたくみ、好きなんだなぁ(この直後大事件発生)
P1040832.jpg

15ジェニー。やっぱりこの子の足退色するんだよね。
P1050019.jpg



目玉展示のジェニーランウェイ
P1040847.jpg

ギャル店長。ヤバイブランド名のショッパーも健在でした。
P1040840.jpg

奥にいるフォトジェニックジェニーの
真っ黒な日焼け肌が好き。
P1040841.jpg


六本木でも目を惹いたピンハ風ジェニー
P1040843.jpg

ジェニーのボディコン、胸元の切り込みがセクシー
P1040846.jpg

90年代トレンディー風。
退色してる子が好きなんじゃなくて、退色してても
髪とドレスがキレイな子が好きなんだと気付いた。
P1040849.jpg



そして「姉さん事件です。」
P1040831.jpg

んな事知らんかったよ!(名古屋まで行った甲斐があった)


似てるかぁ?
P1040832.jpg P1040805.jpg

う~ん、配色が似てる。








リカちゃんキャッスルinMARUEI【リカちゃん編】

今年の夏は中部に賭ける!

LC長野に続いては愛知県、名古屋の丸栄の
リカちゃんキャッスルinMARUEIさんへおじゃましてきました。

一番気に入ってる写真
P1040861.jpg


展示が盛りだくさんすぎてとても全部紹介しきれないので
自分が気になったトコロだけ画像貼って行きます。

会場入ってすぐ、小学生がデザインしたリカちゃんドレスの
イラストがズラリ。こういう参加企画、好き。
P1040775.jpg


ここから先は有料展示。
夏アイコンリカちゃんとキャッスルジオラマがお出迎え
P1040780.jpg

そして目玉展示のひとつ、歴代丸栄制服リカちゃん

マリン風
P1040781.jpg

コンサバ風
P1040782.jpg

昭和なミニスカ
P1040784.jpg


その先には歴代リカちゃんがずらり。

大好きな3代目ちゃん
P1040785.jpg

キラキラ&フワフワが目を惹く。
P1040786.jpg

コラボリカちゃんコーナーにいた職業婦人
P1040787.jpg


そして歴代リカフレ紹介コーナー

うちにもいるWイサムくん
P1040791.jpg

ボーイスカウト風衣装がかわゆい
P1040792.jpg

セクスィ部長 まさとくん。
歴代彼氏の中で一番イケメンだと思ってる。
P1040790.jpg

かおりちゃんと同期のちえみちゃん
80年代生まれの子は総じて彩色が綺麗。
P1040789.jpg

わたる&ごろちゃん。
ごろちゃんは本名が「ごろ」、五郎じゃない。
P1050032.jpg

初代リカちゃんにこんな可愛いおともだちがいたなんて!
P1040795.jpg

くるりちゃん。オドロキ顔が超キュート
P1050031.jpg

そして、目頭まつ毛ありのいづみちゃん。
今いちばん欲しいお人形です。
P1040796.jpg


ママとリエお姉さん
P1050034.jpg

双子の妹。アニメ顔がかわゆい
P1050035.jpg



ドレスがたなびいてるカンジが良いんだなー
P1050006.jpg

乗馬服。
馬もタカラ製なのか?
P1050007.jpg


















イサムくんとおでかけ

さる、日曜日のこと。イサムくんとおでかけ。

P1040350.jpg

千葉マリンへ野球観戦です。
今シーズン絶好調の清田選手のユニ
P1040349.jpg


清田選手の打席、お客さんに混じって応援。
P1040367.jpg


対戦相手はオリックスでした。
金子千尋選手
P1040374.jpg


伊藤光選手
P1040370.jpg

べるたそビューン
P1040380.jpg

C夫人推しの大谷選手も登板しました。
P1040397.jpg


試合は千葉ロッテの勝ち~
P1040409.jpg


試合終了後、フィールドに降りられるイベントがありました。
P1040412.jpg

夫人は初めてプロ野球の人工芝にたちました。
ふわふわの触感。
P1040417.jpg

選手の目線で球場を眺める。
P1040423.jpg

イサムくん外野守備練習「さぁ、追いつけるか!」
P1040415.jpg

「おぉっと、フェンス直撃だー!」
P1040420.jpg

調子に乗って内野守備練習
P1040427.jpg

セカンド守備
P1040428.jpg






sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
