

2015年春LC大宮~イベコレカオリちゃん。

2015年春LC大宮~淡々と新作レポる。
2015年春LC大宮~ヒナダニング。
2015年春LC大宮~みんぎゃらさん訪問。

今回のLC大宮から、会場が大会議室に移り
広々と、ずいぶん快適になりました。

レジの横、休憩スペースから1番遠い位置に
「お買い物品確認専用卓」が設置されていて、
ESCなどをゆっくり吟味できるようになりました。
(これで休憩エリアに未会計品持ち込む人も少なくなるし)


さて、LC大宮から始まったイベントドールコレクション。
例によってカオリちゃんしか見ておりません!

髪型によって、存在する髪色が若干違っていたり
本当に現地に行かないとどんなドールがあるのか
わかったもんじゃあありませんでした。

ラウンド前髪のカオリちゃんが好みだったのですが
カットの個体差がけっこうあって、
○ラウンドがきれいなアーチ型になってる金髪のコか
○ラウンドが直線になってるけどオンザが可愛い茶髪のコか・・・

悩んだ末、2体とも連れて帰りました。
P1030294.jpg
茶髪の方のコ、PUFFYドールっぽい。


さて、気になる彩色、
似たようなイメージのLC仙台先行ちゃん(左)と比較。
P1030299.jpg
光彩部分がより黒に近いこげ茶色で
黒目がちなのが特徴的なイベコレカオリちゃん。
アイシャドウは、仙台ちゃんにはクリアカラーが乗っていますが
イベコレちゃんには確認できません。シンプル&ナチュラル系メイク。


さっそく着せ替え
P1030300.jpg

茶髪ちゃんはカントリー系カジュアルに
P1030309.jpg

金髪ちゃんは個性派アニマル柄コーデ
P1030304.jpg


同じ彩色、同じ髪型(色違い)ですが
私にはそれぞれ違う個性のカオリちゃんに見えるので
双子設定にはなりません。
P1030317.jpg











2015年春LC大宮~みんぎゃらさん訪問。

2015年春LC大宮~淡々と新作レポる。
2015年春LC大宮~ヒナダニング。

LCイベントで欠かせないのが
目にも楽しいみんぎゃらさん。
ほんの1部だけですがご紹介します。

MiMiや様
ニットドレスとアクセサリーがメイン。
屋号にちなんでアニマル耳のモデルさんがとっても可愛らしかった。
P1030243.jpg

P1030244.jpg

P1030245.jpg


スカートの網目とタイツが色っぽいリカちゃん
P1030242.jpg


J系ボーイズも衣装の色に合わせてミミコーデ
P1030241.jpg



parapara knit様
繊細なニットドレスとヘッドアクセサリーが充実のおみせ。
流し目のモデルさんたちがお迎えしてくれました。

P1030218.jpg

P1030220.jpg

P1030219.jpg

看板娘(?)のなごんちゃんはしっとりとした日本美人。
P1030221.jpg


毎度おなじみとなった、こたつのあし+フロイラインK様のブース
春爛漫のお庭にたたずむパレットF嬢。
今回もお花の上から撮る技法で撮影。
P1030223.jpg


自分以外のお人形の世界を生で見ることが出来るのが
みんぎゃらの一番の魅力だと思っております。
だから、いろんなセンスのいろんなドレスやモデルが
いればいるだけ、わくわく感も大きくなります。

おじゃましましたブース、オーナー様へはこの場から感謝申し上げます。




2015年春LC大宮~ヒナダニング。

LCイベントのお楽しみは
1にお買い物、2に集合写真。

今回は「例の箱」を1つだけ持っていきましたが、
可愛いお嬢さんたちが集まる集まる!

背景埋める為に2箱持って行けば良かった、と後悔。
(ネトゲの「ね○集め」よりも楽しいよ、リアル「リカジェニ集め」)


まず、うちの子
頂いた現地調達のチビドレスと頂きもののクッキーで
トータルコーデ(?)したメガネくん
P1030209.jpg


お揃いのカジュアルコレクションリカと
ちいさなおみせカオリちゃん
P1030204.jpg


じわりじわりと集まってきました。
P1030211.jpg

桜とつつじイメージのリカちゃん。
ドールとドレスで1つのイメージを完成させるコンセプトが素晴らしい。
P1030213.jpg

入学式風なHGSリカちゃんと赤ずきんきらちゃん。
P1030214.jpg

27のおねーさんはナチュラルなあいこちゃん。
P1030258.jpg

シックなイメージのマリーンといづみちゃん。
P1030255.jpg

綺麗な髪色のジェニーは全宇宙的歌姫がモデル。
ドレスもとってもキュート!
P1030247.jpg


カオリちゃんも来てくれました!
P1030257.jpg


みんぎゃらディーラーのMiMiや様服でカルテット
P1030260.jpg


J系ボーイズもやって来ました。
こだわりの後ろ姿。
P1030261.jpg


そして宴もたけなわ・ファイナルフォーメーションへ
P1030262.jpg
(このあと、リトファで離席中にさらに集まっていたとか。悔しッ)


こうやって集合写真に収めることを
雛壇ing(ヒナダニング)と呼ぼうと考えています。
定着なるか?!

そして気づいたらカップルになっていたメガネくん。
P1030246.jpg


解散後、ひそかにカオリちゃん帝国を作ってた。俺得。
P1030264.jpg

一緒に集まって下さったドールオーナー様には
ただただ感謝!おかげさまで、とっても楽しいイベントになりました!

2015年春LC大宮~淡々と新作レポる。

鉄は熱いうちに、レポは早いうちに


と、いうことで小雨降る中「例の箱」抱えて
LC大宮まで行ってきました。

今回のお目当て品だったTOGOカオリちゃん。
ちなみに来月のTOGOドレスは白。
例年のようにジューンブライドの6月まで待たないみたい。
P1030225.jpg

P1030237.jpg


次回の月間子はリサ、人気でそうなロングパーカー
P1030235.jpg


ドレスコレクション、ってあったけどどういうシリーズなんだろう?
P1030226.jpg


新作のちびっこドレス。チュールスカートのがお品切れになりました。
P1030232.jpg


23っ子の新作。
S-TOGOドレスのモデル、スィーツちゃんとみほちゃんが
とってもキュートでした。
P1030230.jpg

P1030227.jpg

黄目・デコ出し・ヌーディーリップどれもツボなパレットF
P1030236.jpg

展示スペースでひときわ輝いていたバースディリカちゃん
P1030231.jpg


あと、ひさびさのドールショウモデルちゃん
アイカラーが華やかな子が多かった。
P1030233.jpg

P1030234.jpg

あやのちゃんの髪型が白雪姫すぎてキュンキュンしました。
P1030238.jpg


今回のLC大宮から始まったイベントドールシリーズですが
モデル展示など特になく、現地に行って直接確かめてください!
…ってカンジなのかしら?

あと、新作はAGシリーズのフェリス嬢がいたけど、見事に撮り逃しました。














Cherry blossom

東京は春爛漫。

一切の遠慮なくカオリちゃんとお花見してきました。
そういうトコロの感覚がマヒしてきたような気がします。

向かったのは皇居そばの北の丸公園。
ここから千鳥ヶ淵に抜けるつもりでした。
(人が多すぎて、後にルート変更しました。)

しだれ桜と青い空
P1030134.jpg

…と、カオリちゃん
P1030140.jpg
この日のお伴はLC大阪先行カオリちゃん。
ウェービーなヘアスタイルですが、屋外撮影用に
後ろ髪を三つ編みでまとめています。

お衣装はディーラー様作品のワンピースに市販のジェニーパーカー。

小石川植物園で培った上から撮ってみる技法
P1030142.jpg

北の丸公園と千鳥ヶ淵の間にあるのが「工芸館」
P1030146.jpg

かれこれ10年以上、ここでお人形撮影してみたい、と
想っておりました。

観光してる、感。
P1030149.jpg

工芸館と桜とカオリちゃん、満役揃って感無量。
P1030163.jpg


写真奥が、かの有名な千鳥ヶ淵の桜。
P1030165.jpg
しかし、予定を変更して反対方向へ。
桜を諦めて、東京のお屋敷めぐりをすることに。

皇居に沿って左に曲がれば英国大使館。
P1030167.jpg

門の向こうはグレートブリテン!
P1030172.jpg


ここで思い立って四ツ谷まで歩くことに。
途中、紀尾井町に立ち寄って、清水谷公園でパチリ。
P1030177.jpg



四ツ谷、迎賓館到着。
P1030180.jpg

カオリちゃんが小さいんじゃなくて、門が大きいの!
P1030182.jpg

お屋敷がよく分からんけど、カオリちゃんが可愛ければ良いのだ。
P1030186.jpg

迎賓館前の石畳も素敵。
人もほとんどいないし。
P1030192.jpg


この日だけで一度行ってみたかった都内の撮影ポイントは
半分ぐらい制覇。

あとは旧○○邸とかも行ってみたいわぁ。












sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
