

段差であそぼ

インテリアショップで
階段的なモノを見つけました



手元にあったカタバミの造花を巻いてみましたが、
ちょうど良い寸尺のバラのワイヤーを見つけたので差し替え。


ちょっとモッサリし過ぎたか?


屋内なのか屋外なのかよくわからない空間になりました。



背景をもっと造りこんだ方がよさそうな気もしますが、
わが家には色んなタイプのカオリちゃんがいるので
抽象的な空間の方が合わせやすいんです。



さて、こちらの季節感先取り過ぎるカオリちゃんは
ナチュラルボディがウリの「ココナツガール・カオリちゃん」。

焼けた肌と焼けた髪に海の色の彩色。
コンセプトのハワイアンイメージにぴったりで
企画したタカラさんの気合いが感じられます。

衣装は100均布で自作したものです。


照明効果で雰囲気が変わりました。




ついでに男子投入。






ほぼ照明効果だけで階段の意味はなかったかも。

LC東京2015冬(2)~おじゃましました。

LC東京2015その1:お遊びの軌跡
まずは前回の続き。

こんなステキなカップルがいました。
P1020447.jpg

モノトーンドレスの二人
P1020463.jpg


さて、我が家のドールたちは行動範囲を広げ
みんぎゃらディーラー様たちのもとへ!

ぱらぱらニット様
P1020474.jpg

P1020476.jpg

P1020477.jpg


ないしょバナシしてる
P1020480.jpg

しれっと混ざる。どう見ても混ざりきれてない。
P1020505.jpg


メヌエット様
春うららか、花咲く玄関にステキな男の子
P1020508.jpg

おうちの中には可愛らしい女の子
P1020507.jpg

イサムくんも混ぜてもらいました。
背中を後押ししてるつもりが
「君、待ちたまえッ」って言ってるように見える。
P1020513.jpg

リカちゃんも困ってるよ。
P1020515.jpg


こたつのあし様
また、今回も素晴らしいジオラマを持ってきて下さいました。

桜の木の下で
P1020516.jpg

ぱらぱらニット様で購入した花かんむりで
春の妖精を装う宇宙人
P1020518.jpg

日本の原風景に溶け込んで・・・ないね。
P1020521.jpg


改めて当日の行動をまとめてみて、
素敵ディーラー様の作品で好き勝手やってしまい
恥ずかしいかぎりです。

申し訳ない気持ちに駆られつつも
やっぱり楽しかったんだよなぁ(反省してない)











LC東京2015冬~お遊びの軌跡

まず、おことわり。

今回のイベント参加、
仲間うちで遊ぶのが最大の目的だったので
イベントレポらしいものはありません。あしからず。

一緒にあそんでくださった方へ、ありがとう!
勝手にご令嬢・ご子息の写真を掲載してすみません、
全てのご令嬢・ご子息の掲載ができず、すみません!
(不快な点ございましたら、なんなりと申しつけて下さい。)

と、いうことで大集合から
(全景撮るの忘れました。部分のみ)
P1020440.jpg

ほぼ男子禁制、女護ヶ島状態の幼児市場に
意気揚々と乗り込んでいった我が家の男児3名、

おそろいワンピースのお嬢さんと並んでご機嫌なイサムくん
P1020442.jpg

2代目プチリカちゃんとイイ感じのプチシャルル
P1020472.jpg

メガネくんは両脇男児に挟まれるという
貴重な体験をされていました(こんなはずでは…)
P1020441.jpg


とってもキュートなメガネカオリちゃんがいました。
P1020435.jpg
ウチのカオリちゃんはメガネがちっとも似合わないのに
この子はどーしてこんなに可愛いのか???

貴重なカオリちゃん交流♪
P1020453.jpg

…の、後ろでナンパに繰り出したウチのタクミ
P1020454.jpg


いたる所でカップル成立
P1020443.jpg
と、いうより宇宙船に拉致しそうなむじん君。
涼しい表情のサヤカ嬢は
「私の彼はATM(直球)」ぐらいにしか思ってなさそう。


こちらのタクミ×あやの、の公式カップルはオトナな雰囲気
P1020448.jpg

さらに美女の乱入でよりオトナな雰囲気に
P1020449.jpg

それをうらやましそうに見てるウチのタクミ(止しなさい)
P1020450.jpg

そして、こちらも貴重なタクミ交流。
まさかの同じ彩色同士で、こうも印象が違うとは!
P1020470.jpg


むじん君、調子に乗って二股かけてみる
めちゃめちゃ警戒されてまんがな・・・
P1020459.jpg


お揃いコーデ。交流会ならではの遊び方ですね。
P1020456.jpg


「姫をおまもりするのが“きし”のつとめです!」
P1020464.jpg


そのころ、この男は調子に乗っていた。
P1020471.jpg

P1020468.jpg

う~ん、見た目はオヤジ(金持ち)、頭脳は小学生
その名は初代イサム!

次回へ続く。










ショウワのおとこまえ

我が家にまた一人、ニューフェイスが増えました
P1020390.jpg

リカちゃんのボーイフレンド、
イサムくんの初期バージョンです。
P1020396.jpg


きりり濃い眉が特徴的なイサムくん、
今ドキにない色っぽさがあります。
P1020397.jpg
たまにすごい表情します。



雰囲気に輪をかけて、美女投下。
P1020399.jpg
「私と踊ってくださる?」

「もちろん、喜んで。」
P1020402.jpg




「君、名前は?」

「フフ、名乗るような者じゃないわ」




イサムくんは小学生ですが
こうゆう遊び方にも十分に対応してくれます。

BGMはとりあえず「ベサメ・ムーチョ」で。



sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
