

dream Come true!

8年ぐらい前にジェニーサイズで
ディズニーシーのキャストコスチュームをこさえました。
以来、いつかお人形にそれを着せて、
あの地に立たせてやりたいと願い続けてきました。

そして先日、少しの恥と引き換えに夢を叶えてきました。
P10203401.jpg

P1020343.jpg

ホンモノのキャストさんにもお手伝いいただきました。
感謝と感動で胸がいっぱいです。

このコスチュームはロストリバーデルタ
(中米のジャングルがイメージ)の衣装。
インディ・ジョーンズ縁のエリアなので
個性的なジャケットの下はサファリシャツ、
正統派の探検家ルックです。

モデルはLC仙台先行モデルのカオリちゃんです。

さて、インディ・ジョーンズ博士がいる神殿を目指しましょう!
P1020348.jpg


川べりで小休止。
ボトムスは末広がりのロングキュロット
P1020351.jpg

自慢したいポイントはスパッツ(ブーツカバー)
いかんせん分かりづらい。
P1020352.jpg


船が来ました。
P1020353.jpg


さて、探検の続き。
危険なつり橋もなんのその!
P1020357.jpg

ここを渡れば神殿までもう一息です。
P1020355.jpg


そして、
P1020362.jpg

とうとうたどり着きました!
P1020365.jpg

P1020372.jpg


そしてまさかの
P1020359.jpg
なんてこと・・・・・
(完全に夫人のリサーチ不足でした)

まぁ、ここまで来たんだから少しぐらい
キャストとしてお仕事してみましょう。
P1020361.jpg


看板娘
P1020367.jpg

入口で
P1020369.jpg

お子様の身長計測器と
P1020373.jpg

アトラクション休止だったから、
かえって写真は撮りやすかったかも。

それじゃあカオリちゃん、
2月のLC東京に向けてしっかり稼ぐんだよ!
(趣旨が変わってる)









ドールショウ42~の後で

ドールショウでは、SNSでお世話になっている
リカ・ジェニ同志の方とお会いすることができました。

皆さん愛娘を持参されている、ということで
会場近くの桟橋で撮影会をしてきました。

P1020278.jpg

P1020289.jpg

P1020290.jpg

P1020283.jpg


事前に「海べりで写真を撮ろう」などと
打ち合わせをしていないのに
ロベリア嬢とパレットF嬢はここの住人のように
都会のシーサイドの雰囲気に溶け込んでいます。

ちょっと浮いているのが、ウチのカオリちゃん。
もともとはキャスコレ出身で
ツーテール・太め縦ロールの髪型でしたが
ロールが伸びてしまったので根元から切りました。

海の青とドールの顔を同時に収めるのって難しい。
P1020293.jpg

ウッドデッキを散策
P1020292.jpg


お買い物タイムを挟んで皆さんと別れた後、
またシーサイドへ居残り撮影してきました。


海へと続く道
P1020300.jpg


サンセット
P1020310.jpg

P1020301.jpg

P1020315.jpg

P1020322.jpg









ドールショウ42~お買いもの編

今回も参加しましたが、目的がかなり絞られたので
あまりご報告できるネタはありません。


まず、第一のお目当てであるRomantic様のブース。
P1020269.jpg

P1020268.jpg

P1020267.jpg

P1020270.jpg

P10202651.jpg

P10202641.jpg
美しすぎる作品に私の心は朝一番に満たされてしまいました。


カスタム集団C.F.AIR FORCE様のブース。
ハイクオリティな作品の雛壇はカオスっぷりも好きです。
P1020271.jpg

戦災孤児
P1020272.jpg

そのとなりに白塗り姐さん。
P1020273.jpg



リカちゃんキャッスルでは
エンジェルズガーデンシリーズのあまりの可愛らしさにうっとり。
P1020297.jpg

P1020298.jpg



さて今回の購入品。
Romantic様のドレス、
P1020328.jpg

バックショットも可愛らしい。
P1020330.jpg


キャッスルのESCカオリちゃんと
HORSMAN様からデザイナーズハットを。
P1020332.jpg
あとはTOTOCOと中古ブースでタカラ製ドレスを何枚か。


そしてまた一人、服難民を増やしてしまった。
P1020333.jpg



ボタニカルガーデン

カオリちゃんと出かけてきました。

P1020228.jpg
ここは、
東京大学大学院理がくけいけん・・・

通称「小石川植物園」
400円払えば誰でも入れます。

まず行ってみたのが温室。
工事中の為、残念ながら入れませんが
中央のヤシの木は外からでも見られます。
P1020237.jpg


中央の尖塔が聖堂のような、
不思議なカタチの温室。
P1020242.jpg

咲く花も少ない季節なので
学芸員さんを除けば、園内はほぼ無人でした。
ここが山手線の内側という事実。
P1020245.jpg

紹介が遅れましたが、こちらはバレンタインモデルのカオリちゃん
コートはメンズですが、このぐらいゆったりしてると
コートの内側もしっかり厚着させられます。


プラタナスの巨木と
P1020247.jpg



P1020251.jpg



P1020252.jpg


林を抜けると、
和洋折衷のエキセントリックな洋館が現れました。
P1020261.jpg

P1020259.jpg


水のほとりで
P1020262.jpg


ところでカオリちゃん、さっきから何を聴いてるの?
P1020263.jpg







Can't stop dancing

2015年が始まりました。
みなさま、これからもC邸にお付き合い下さい。

挨拶もそこそこに、今回はこんなカオリちゃん
P1020222.jpg
大好きな「赤い靴」モチーフのドレスで激しく踊っています。
カオリちゃんの衣装とバレエシューズはRomantic様の作品です。

この衣装だと、主役はお人形でもドレスでもなく靴なので
引き立てる為にちいさなおみせのホワイトヘアーのカオリちゃん、
チャールズのドレスも真っ白。
P1020225.jpg

カオリちゃんはただチャールズに抱かれているだけでこのポージング
これならドールスタンドの節約もできます。

なぜ、今「赤い靴」かといえば、ケイト・ブッシュのPVに
めちゃハマっていたから。
Kate Bush - The Red Shoes

歌詞の中の
「脚が地面にキスするのを感じる」
「腕が広がっていくのを感じる」
というフレーズが特に好きです。


踊り続ける「赤い靴」の主人公のように
私もいつまでもジェニードールの世界に夢中になっていたいな。






sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
