

愚行2014≪冬≫

つい最近、横浜まで遠出したメガネくんですが
また見知らぬ場所へ連れて来られたようです。

メガネくん「ここは・ ・ ・どこ??」
P1020188.jpg


メガネくん「!!!」
P1020189.jpg


あえて施設名は言いません。ヒントは千葉県。
メガネくん「・ ・ ・やってしまいましたなぁ」
P1020209.jpg

ニューイングランドの港町にて(ここの街並みが1番好き)。
P1020197.jpg

P1020198.jpg

豪華客船に乗って大西洋を横断したよ。
P1020203.jpg

 メガネくん「大西洋(東京湾)」



渡航先は北イタリア。運河をゆくゴンドラと。
P1020207.jpg


最後にマニアックですが、
功労者として初代会長(故人)をたたえるレリーフと
畏れ多くも記念撮影。
P1020212 - コピー


旅はまだ終わらない。
東京駅近辺のイルミネーションも見てきました。
P1020219.jpg



園児サイズの手軽さがあってこそ、今回の愚行に及びましたが
本職は27cmなので、いつかは大きなお姉さんを連れて行きたいと
密かな野望に燃えております。




merry Christmas!

男子集合(ハリー先輩はバイトの為欠席)
P1020165.jpg


彼等が待っているのはパーティーの主役。

どんなドレスで来るのか、服難民の男子たちは期待に胸を弾ませます。


カオリちゃん「おまたせしました!」
P1020169.jpg

男子ーず「・ ・ ・ ・ ・」


はい。これがC邸のクリスマスコーデです。
P1020170.jpg

ドールはリトファカオリちゃん、
ドレスは月間ドレスにリカちゃん用ローブ、
帽子はバレンタイン服の寄せ集めコーデ。

キラキラ背景にも負けない派手さが気に入ってます。


ローブを取るとこんな感じ。
P1020172.jpg

色味だけで十分派手なので
アクセサリーは着けずにシンプルに纏めました。


よくある「愛されコーデ」ではありませんが
紅一点、華やかになりました。
P1020176.jpg


さっそくパーリィー、パーリィー!
P1020181.jpg

P1020182.jpg

P1020183.jpg


P1020184.jpg
タクミのベースがアンプに繋がってないのは見逃して下せぇ。


P1020163.jpg
Merry Christmas from C邸







2014ウィンコレ

ウィンタードレスが届きました。
トレンチ風タイトワンピース
P1020144.jpg

それも2着!
P1020137.jpg

LCイベントでこのドレスを見たときに
CAか軍学校の制服っぽく見えたので、
複数買いして制服にしてみました(スカーフはTOGOドレスの)

2人のカオリちゃんは月間子(ボブカスタム)と
キャッスルコレクション(2代目風・クリーム髪)。
同じカオリちゃんでも見た目年齢の差がたまんない。

ここで背景チェンジ
P1020147.jpg

P1020146.jpg
航空会社のクリスマスパーティーの準備といったところ?

盛り上がってきたところで男子投入!
P1020150.jpg
ESCのリーゼントタクミをオールバックにしました。
これならトラッド系も(なんとか)着こなせる。


憧れのタクミ先輩と後輩カオリちゃん。
P1020153.jpg
草葉の陰から覗く先輩カオリちゃん、すき。
ちいさなおみせのグリーンが初めて活用できた気がする。

3人で。なんだかエェ感じ。
P1020154.jpg







涙のアベニュー

LCイベントついで、お人形連れて横浜観光してきました。

9月に野毛~みなとみらいまで散歩して以来ですね。

ウォークマンにはサザンを目一杯詰め込んで
雰囲気はバッチリです。



さて、横浜に向かう電車。





モデルはメガネくん。判り辛いですが横浜に合わせて
「赤い靴」でおでかけ。
この写真を撮る為だけにグリーン車に乗ったどー!

で、まず向かったのは横浜スタジアム。
今はオフシーズンなので選手のポスター・看板は
全てなくなっていました。



球場外のグッズ屋さんだけは営業中。
マスコットのスターマンと。
P1020084.jpg


貴重な柳田選手のグッズを買ったので、記念に1枚。
(場所は球場裏手の公園)
P1020092.jpg


こんなタイミングで当ブログ初登場の桜子さんは
横浜のご出身なのでチョイスされました。


そして球場の近くをぶらぶらしていたら、
神奈川県警さんのイベントブースに遭遇。

小さい子はパトカーがお好き。
P1020090.jpg


さらに白バイ(モノホンよ!)に乗せてもらった。


ちなみに夫人も乗らせてもらった。


お昼は関内駅前の天ぷら屋『天吉』で


こちらはサザンオールスターズのメンバー、
原由子さんのご実家ということでも有名なお店。
1stアルバム収録の『今宵あなたに』では
【あなた悲しや天ぷら屋】と、遠慮なく身内ネタが歌われています。

店内にはオルゴールアレンジされた
サザンの曲が流れていました。

名物はかき揚げ丼ですが、
ミニかき揚げとイカ・キスの入った濱天丼を注文。


じっくり舌鼓を打ち鳴らしていた頃、LC会場では月間ドレスがお品切に。
しかし、後悔はしていない!


LC横浜での買い物のあとは、すぐそばの山下公園へ。
P1020136.jpg





撮りたかったのはこれ。
P1020124.jpg

P1020133.jpg

横浜出身の桜子さんにセーラースーツ着せて
横浜の港に立って頂く・・・
あぁ、やりたかった事が一つ叶った。

桜子さんの華やかなんだけど
どことなく淋しそうな表情はホント魅力的。

山下公園といったらデートスポットなので、男子とツーショット
P1020135.jpg

手持ちの男子が当日購入のロカビリータクミしかいないので
お嬢様顔の桜子さんにとっては不本意だった?

イヤホンから流れてくる歌が涙を誘う。

『かわいい女にならなくちゃ 二度と逢える気がしない』
(涙のアベニューより)











LC横浜2014冬

行ってきました、LC横浜。

されど来場のタイミングが悪く
前回のLC大宮のように、まったりじっくり滞在しなかったので
割とあっさりレポで終わりそう。


とりあえず来年度のTOGO。







大胆なお袖のお姫様ドレス。
これは欲しい!

『ナントカスリーブ』と説明書もあったのに
いい加減な性格故にスイマセン、ちゃんと見てなかった


我が家に縁が無さそうな爽やか男子のBFコレクション。





春のLC大宮で発表があった子かしら?
発売延期になってたドールショウモデルが登場。



メイリンが可愛い





販売品はリカちゃんのクリスマスドレス、
ウィンターコレクション、12月月間ドレス、
あと話題の半額ドールなんか盛り上がってました。
(月間ドレスは欲しかったけどお品切)


そしてこちらがお迎え品、ESCタクミ。


青目・笑いが取れるクドイ髪型のタクミを探していたので、これはピンズド。


会場が広かったので、フリーの撮影卓もありました。



使い方がイマヒトツ判らず。

家から連れていったカオリちゃんと
P1020105.jpg

幼児相手でも容赦しない!




そしてすてきなみんぎゃらブース。
ウチの子も乱入させていただいた。

P1020114 - コピー

P1020111.jpg



最後に、勢いだけでリトファしてきました。


ほぼノープランでしたが
担当のHさんがアイデアをいろいろ提案してくれたので
エキサイティングなカオリちゃんが誕生しそうです。

完成まで2カ月かかるとの事。
また楽しみが増えました!
sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
