

LC大宮2014秋(4)

だいぶ間が開いてしまいましたが
ようやく最終回となったLC大宮レポ

お人形ひな段ファイナルフォーメーション
P1010974.jpg

別角度から。
P1010970.jpg
手前から最後列まで1Mぐらいはありそう。

ひな段(部分)1
P1010972.jpg

ひな段(部分)2
P1010968.jpg

ひな段(部分)3
P1010978.jpg

設営は上手な方がいらして、すべてお任せしてしまいました。
5分もかけずに全てのお人形を1人もカブせず
配置していく様にはただただ関心しっぱなし。
他力本願すぎて、申し訳ございませんでした。



さて、最後に戦利品
parapara knit様のあみあみドレス。

P1020067.jpg

P1020065.jpg

ぴったりなレギンスやタイツがなくて
かぼちゃパンツで合わせたら、
おしりがまわりがトンでもないことに。
も少しスタイリッシュにコーデさせた方がよかったかも。

着せつけるときに、手編み特有のずっしりとした重みが
手のひらに感じられたのが、なんだか良かった。

背中の角ビーズが留め具になっているのも素敵。
P1020068.jpg

キャッスルの復刻ドレス。
最新アイテムではありませんが、
3代目リカフレンドのかおりちゃんが服難民なので
とりあえず確保。
P1020076.jpg

着せてみたら、この破壊力よ
P1020069.jpg
ネックレスが長めなのは「ママのお下がり」っぽい。

そしてこれが自慢のアイテム。
Couturier Blanc様で購入したメンズ服

P1020077.jpg
トップス・ボトムス・ベルトの3点セット買い。
迷ったけど購入の決め手はベルトのチャーム
P1020078.jpg

この衣装はアコーディオン用です。
胸元のレースが隠れるのは残念ですが
ベルトは相性ばっちり。
P1020080.jpg


かわいらしいお客さんと。
P1020081.jpg

彼女の為に「すみれの花咲く頃」なんかを
演奏しています(と、妄想)。








LC大宮2014秋(3)

LC横浜が始まる前に、LC大宮の続きをば。

我が家から連れて行った
カオリちゃん(ちいさなおみせ)とチャールズ
そして『箱』
P1010929.jpg

カオリちゃんのアップヘアーはカーリーヘアを持ち上げて
輪ゴムで留めただけ。
このチャールズにはこれぐらい派手な女子でないと
つり合いが取れません。

正しい『箱』の使い方
P1010937.jpg

たまき3
P1010940.jpg

夫人のセンスでは、ここまで『箱』の有効活用できないよ!
この3人が収まった時、『箱』を持って行って本当に良かったと思えました。


撮影会別角度から
P1010927.jpg
ソバージュ軍団

と、突然ですがparapara knit様の御嬢さんたちをご紹介
キサラ&リカちゃんラブです。
P1010962.jpg

P1010963.jpg

P1010964.jpg

会場中、ステキ可愛いお嬢様だらけで
眼福のひとときでした。
自分のセンスにないドールを直に見られる機会は
なかなかないので、勉強になります。


と、ここでひそかに
P1010944.jpg

P1010945.jpg

有名ドーラー様のお嬢様方に、オーナー様の知らないところで
ナンパしまくってたチャールズ。
どうしてギロッポンの過ちは繰り返されてしまうのか??
(参考:http://kaori1005chan.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

鉄拳制裁炸裂。
P1010951.jpg

イベント会場で、ナニやってだ('呆`)


LC大宮記事はまだ続きます。





LC大宮2014秋(2)

私にとって、LCイベントは
物販よりも交流の場、って意味合いに
変わりつつあります。

今回も素敵な出会いがありました。

ずらり並んだ27っ子、22っ子、ちびっ子。
P1010917.jpg

ちびっこーず。もっこもこのあおいちゃん(中央)が
とにかくキュートでした。
P1010922.jpg

ぷちジェニーたちはお揃いドレス。
P1010935.jpg

ちびっこでも姫。
P1010932.jpg


22っ子たち。
P1010930.jpg


色髪リカちゃん。六本木っ子だそうです。
P1010936.jpg


おそろいドレスが目を惹く三人娘。
P1010925.jpg


こちらの三人娘、ドレスは三者三様。
いろんなタイプの女の子になれるのも
リカちゃんの魅力ですね。
P1010934.jpg


オトナピンクのリカちゃんと元気レッドなリカちゃん。
P1010926.jpg


双子ちゃん。
P1010933.jpg

と、ここまでヨソ様のお人形に夢中で
うちの子を撮るのを忘れてました。

C邸からは、奥の方にいるグッボチャールズと
ジェニーズクラブ出身のカオリちゃんが参加。
あと、男児(イサムくん、メガネくん)。
P1010920.jpg

あと、大好評いただいたのは後ろの「箱」
ドールの運搬用ケースとして持って行きましたが
背景としておおいに役立ちました。


LC大宮2014秋(1)

行って参りました。

まずは新アイテム情報、

22cm用クリスマスドレス。
P1010979.jpg
おマフ付きの上品なコート

P1010981.jpg
どうでもいいけど、背景の雪だるまがコイツっぽい↓
P1010990.jpg



11月・12月のTOGOドレス
P1010987.jpg



こちらがウィンターコレクションですって。
P1010982.jpg

P1010984.jpg

P1010983.jpg
一枚目、ジェフとユリーシアが着てるドレスは
ちょいと欲しいです。



みんなが気になるESCですが、今回はボリューム少なめ。
ただ、カオリちゃんを発見できたので無事確保しました。

見つけたのはこの1体だけ
P1010947.jpg
ドレスは自宅から持って行った、いつかのBDドレス

P1010946.jpg
こげ茶と赤茶の混色ヘアにオレンジと青のメッシュ、、、
こういうナニ着せて良いのか判らない仕様って、大好き。

カオリちゃん以外にもこの髪色のESCっ子をたくさん見ました。
メッシュカラーが大宮アルディージャカラーなのは偶然なのかな??





sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
