

やっと出会えた。

我が家には眠り目、18歳、15歳
園児、new、ラブ、レインボー、
エクセリーナタイプのジェニーがありながら、
旧ジェニーだけがいませんでした。


カオリちゃん以外のドールは
基本的に1体だけと決めているので
あまたある旧ジェニーから
究極の1体を探していたのです。


コンプリートファイル眺め続ける日々…


そして目に止まったのが
カレンダーガールのフォークミュージック。

太くて濃い眉毛に心奪われました。


そして、先日のドールショウで
とうとう手に入れることが出来ました。



さっそくお着替え。



くぁあ~…


かわいいッ!


優しそうな表情に
見ているだけで癒されます。


コーデはちいさなおみせの帽子とブラウス
それにタカラ製のスカート。

ブラウスはリカ男児用です。



ちいさなおみせのカオリちゃんと


・・・って、カオリちゃん自己主張シスギ!

よろしく、ね。

野毛大道芸へ行ってきた。

横浜の野毛大道芸へ行ってきました。
鞄にはこっそり「ウチのアーティスト」を入れて。

見てきたのはこんなアーティスト。
お人形さんみたいなパントマイム
P1010470.jpg

あめ細工で金魚を作ってもらいました
P1010476.jpg

不思議な一人劇
P1010483.jpg

アイリッシュミュージック
P1010477.jpg

C夫人が三度の飯より大好きなディアボロ!!
P1010487.jpg

お祭り騒ぎの街の中で
「ウチの子」撮影をするつもりでしたが
イベントの最中に雨が降ってしまいました。

せっかく横浜まで連れてきたのだから
写真の1枚は撮りたい。
撮影するなら屋内で景色が良くて、
さらに人目につかない所。

そんな都合の良い場所、こんな大都会に・・・

・・・あ、

あった。


って、ことでウチのアーティストにも登場してもらいました。
P1010489.jpg

アコーディオン弾きのマイクさん。
衣装はグッボシリーズのGalumデザインのもの。
P1010491.jpg

遠くにベイ・ブリッジ。
P1010496.jpg

この写真、オモチャオモチャしてて好き。
P1010499.jpg


観覧車に乗っている間、好き放題撮影できて
メチャメチャ楽しかった。

ドールショウ41 撮った写真

キャッスルブースとタカトミの写真が一枚も無いので
レポと言うより、個人的な記念撮影ですね。

今回のドールショウも最初に向かったのはRomantic様
スウィーツがテーマ、ということで
カラフルで可憐なステージが迎えてくれました。
P1010413.jpg

P1010410.jpg

P1010412.jpg

P1010407.jpg

P1010408.jpg

P1010430.jpg

ブースを前にして惚れ惚れしてしまいました。
最初にドレスを購入して、撮影は落ち着いたら・・・と
様子を伺っていたのですが、人が途絶えることがなく
気が付いたら可憐なドレスたちはあれよあれよで
お品切れに。メーンのドレスが飾られているうちに
写真撮るべきだったとハゲしく後悔しました。

こちらで購入したドレスは、いつかウチの子に着せて
ご紹介します。


こたつのあし様のWパレFちゃんズ
P1010423.jpg


遠くからでも目立ちまくってたワンダのきのこハウス
P1010428.jpg

スケルトンさん、おしゃカワです。
P1010425.jpg

ハウスを裏から覗いたら、誰かいました。
P1010426.jpg


こちらは、いつも目に楽しませてくれる C.F.AIR FORCE様
P1010431.jpg
この元となった絵、鏡の反射角度がオカシイと聞いていたのですが
実際に立体物を撮ってみて、それがよく解りました。

HIROMI GO と GOKI-JET
P1010434.jpg

P1010435.jpg


あと、今回はじめて無料展示台を使ってみました。
モデルはちいさなおみせのカオリちゃん。
P1010414.jpg

P1010416.jpg

ドレスの色合い的に、今年流行の雪の女王を意識して
髪をアップにしました。
P1010419.jpg


さいごに、
リカちゃんキャッスルブースですが
イベント限定ドレスが2色、さらにパーティードレスの
黒バージョンが密かに展開されていました。

ESCはLC東京の半分ぐらいの大きさの机で
リーゼントとかアフロとか、魅力的な髪型がありましたが
カオリちゃんの新作は見つけられず。



ドールショウ41から来た子たち

今回もドールショウに行ってきました。

お一人様でしたが、
謝恩会で知り合った方々と再会できて
さらに秋葉原ドールツアーに同行させて頂き、
大変有意義な一日でした。

お会いできた方々に感謝申し上げます。


さて、今回は主に中古ブースを回ったので
レポートらしきものはありません。

ただ購入したドールだけは今紹介しないと
カオリちゃん軍団に押されて
いつ陽の目を見るかわからないので
戦利品報告がてら、ご紹介します。



まずはジェニーフレンドと似て非なる子
アナスイオリジナルドールのディラン。


大人っぽい表情ですが年齢不詳。

体のつくりもパンツもタカラ製っぽいのですが
メーカー名も、原産国もヘッドナンバーの刻印も無い不思議な子です。


ボディは18ボディだと思っていたのですが
ラブジェニーのドレスがユルユルなので
よりスレンダーな模様。

そして最大注目点は背中


アナスイロゴのモールド!
このラブジェニーの穴開きワンピは
彼女の為にあるんですね。(激しい思い込み)



そしてTOTOCOで幼児さん確保。


彼はメガネくん。
あだ名じゃなくてそういう名前です。

真一文字に結んだ口と歪んだ眉。
なんだか不満そうな表情が可愛らしい。



いっしょに写っているのは
カエルのワンダシリーズのステラ・ディノッテ
このサイズでも可動できるらしいのですが
オサレなパッケージが勿体なくて
なかなか出せません。

蓄光するっぽい。


こっちの健康優良児はイサムくん。



スモッグの自己主張が可愛いすぎます。



まるまると太った子羊は
ミニチュアカントリー natural leaves様で購入しました。


並べてみた。メガネくん嫌がってる。




メガネくんパニック。



やっぱりメガネくんは面白くなさそう。




久々に幼児ドールで遊びましたが、けっこう楽しい!

帰ってきたかおりちゃん

リトファリメイクをお願いしていた
かおりちゃんが帰ってきました。
P1010333.jpg


黄色?クリーム色?のカーリー2テール

幅の狭いクルリン前髪がキュート
P1010314.jpg

額縁に入れてみた。
P1010315.jpg

『可愛い』以外の言葉が見つかりません。
天使すぎるかおりちゃんです。
P1010316.jpg




君たちキウイだね!

8月3日のLC東京のリトファオーダードール、

2ヶ月掛かるって言ってたのに
もう届いちゃった!


カオリちゃん。
眉毛の透け具合が美しい。
P1010226.jpg

いっけん、シンプルなボブですが
内側に鮮やかなグリーンを入れてもらいました。
P1010241.jpg

後ろ髪を捲るとこんなカンジ、
キウイフルーツのイメージです。
P1010229.jpg


あと、黄色×黄緑の髪色でパパイヤ娘を
黄色×赤(橙?)の髪色でマンゴー娘を
作ってみる構想があったのですが、
お財布の都合とあまりの下らなさに
断念しました。


さてフルーティーなキウイちゃん、
カジュアルだって問題なく着てくれます。
P1010230.jpg

ボトムスをスカートに替えて、
ブラジルカラーにコーデ
P1010243.jpg

このスカートはマドモの、
どちらかといえば秋~冬デザインだったけど
夏向けにもイケますね、
ラテンダンスのウェアみたいに見えます。
P1010244.jpg


橋の上で

いた。



いました、にほんばっしー。




夕方、ちいさなおみせでお買い物をして
三越前駅へ帰ろうとしたトコロ居合わせました。


ブレイクダンスや歌も披露してくれて
なかなか芸達者なにほんばっしー。


出没予定はツイッターで発信しているみたいなので
ちいさなおみせに行くついでに
会いに行ってみるのもイイかも。


あと、日々日本橋の清掃活動をされている
満月マンにも会えます。



と、これだけではアレなので


ちいさなおみせでウェルカムしてくれる
カオリちゃんを。



スカートの裾を持ち上げててドキッとしました。

sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
