

かおりちゃん(平仮名)

もーいーくつねーるーとーLC東京♪

現在休日申請中、行けたらいいなぁ。

公言しました「あたギャラ」デビューは
早々にあきらめました。
キャッスルは逃げないので準備万端整えたら
チャレンジしてみよう。


さて、今日はこんなかおりちゃんをご紹介。




3代目リカちゃんのフレンド、かおりちゃんです。

中古ボロッ子でしたが
アイプリの美しさに一目惚れして
お身受けいたしました。


ボディは現行リカちゃんより
一回り小さめで、いわゆるクリック脚


目立つ汚れや退色はありませんでしたが
頭がだいぶ薄くなっているので
リトファをお願いする予定です。


この子もキャッスルで再販されないかしら?
瞳の十字星とバサバサまつげがゴージャスで
とってもキレイなアイプリです。





あと、名前もイイネ。

パーティガールその2

調子に乗ってもう一着買ってしまいました。

白のレースドレスです。



モデルはキャッスルコレクションのカオリちゃん。
2013年12月のクリスマス謝恩会に
連れていったコです。



このドレスはどんな髪型や髪色でも
着こなせそうですが、
パーティーコンセプトに合わせて
とりあえずメイクの濃さでモデルを決めました。



真っ赤なリップのカオリちゃんは
あまり無いので重宝します。

迫力があるので、つい煽りで撮ってしまう。






そうそう、届いたドレスに
リカちゃんキャッスルの東京新店舗のお知らせが
同封されていました。


こうして飾って、自分自身用に宣伝してます。

最後に、どーでもいいことですが
100均で大理石シートを見つけたので
芝を剥がしてリフォームしました。

パーティガール

パーティガールコレクション、ドレスのみ購入しました。

さっそくカオリちゃんに
黒と赤のやつ



スカートのボリュームがすんごい…

これは着る人(ヒトじゃないけど)を選びますね。

ドレス別角度から



3連ネックレスのゴージャスなこと!



モデルはTOTOCOオリジナルのチャイナカオリちゃん。

彼女の購入を巡って
「現物を見るまで購入はできない」私と
「今度納品しますよ」と言い続ける店主とで
半年近くガマン比べをしたのはいい思い出です。

(結局こちらが折れて納品前に予約を入れました。
予約した途端に一週間以内に納品された時は
さすがに…となりました。
あの頃は毎週のようにTOTOCOに通ってたなぁ)


長い道のりの果てにやって来たカオリちゃん、

真っ赤なリップと銀の髪
なにより赤い瞳が独特の存在感を放っています。
このドレスにも負けてません!


そして、個人的に最も好きなチャームポイントは



ぶ厚い前髪に隠された立派な眉。


もう一度カメラ目線




かわいい。

7月7日

今年の7月7日も
関東は小雨まじりの曇り空です。

星一つ見えない夜空にジェニーもがっかり



指を組んで祈ります。

『どうか、織姫様と彦星様が会えますように』




!?


は、


『ははハリー先輩???』
(なんなんですか、その格好ッ!)



『アルバイトの帰りなんだ、
ジェニーこそこんな時間に?
良かったら家まで送るよ』


『は、ハリー先輩・・・』



なんてね。
ハリー先輩また変なバイトを始めるの巻

・・・じゃなくて、七夕にちなんでSS風にしてみました。


で、突然登場したハリー先輩ですが、
ジェフをベースにリトファしてもらった
偽ハリー先輩です。
(ハリー先輩風にして下さいとオーダーしました。)


この時担当して下さったのは
なんとKawaii!Jennyのオープニングクレジットに
名前が載っていたスタッフさんでした。

「え~とねぇ、ハリーくんは確かこの髪色で、こんな髪型なんですよー」と
スタッフさんの記憶だけでリトファ。

『ハリーくん』という呼び方に
スタッフさんのKawaii!Jennyへの愛情が伝わってくるようでした。


声優さんが大好きなアニメの主人公役の人だったこともあって、
Kawaii!Jennyのハリー先輩は大好きなキャラクターでした。
彼がひょっとこフェチになった謎が
最後まで明かされなかったのは残念です。


それと、すっかり影が薄くなってますが
このnewジェニーもKawaii…仕様のコです。

prinCess royal

最近、プロ野球応援が
メーンになりつつある当ブログ


そうじゃないでしょ!
カオリちゃんの写真をひたすら貼るのが
本来の姿でしょ!


と、己を正す為にもこんなお嬢さんをご紹介。





縦ロール8本仕様のカオリちゃん

もとはナイスジェニーコレクションのコで
人生で初めてリトファ(リメイク)したコです。



このカオリちゃん、下まつげと二重のラインが
ブルーなのが魅力的。



ドレスはブリリアントジェニーさんのを拝借しました。


ついでに、珍しくコンデジで撮影&画像編集してみた。
あーやっぱり美しい・・・
DSCN1220.jpg

また名古屋まで

行って来ました。

カバンにはドールケースをしのばせて、
ナゴヤドームをバックに
写真を撮ってくるつもりでした。



が、

現地では撮影会などする余裕がなく

結局旅行中に撮れたのは
行きの新幹線で撮ったこの1枚だけ


モデルはESCのカオリちゃん。


以降2日間
カバンで輸送されるだけだったカオリちゃん


そんな彼女にささやかなお土産を…



背の低いメンズドール…ドール?


(イレコミ君人形、ズームイン朝!を
観てた人ならわかるカナ?)


そして、そしてプチ奇跡

なんと、ロッテ鈴木大地選手のファールボールを
夫人が捕りましたー!


プロ仕様の硬球って触るのも初めてです。



日付が印字されてるのがイイネ
(D×Mはドラゴンズ対マリーンズですね)



sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
