

草生えるwww

…いや、なんら面白い事は無いですが
いつもの撮影スペースを夏らしく茂らせました。




アシスタントはカオリちゃん勢力に負けじと
最近幅を利かせているドやのちゃん。

まずは芝生を拡張。
右端にインテリアの棚がありますが、
もう気にしない。


次に、浅草橋の造花屋さんで見つけた
デイジーと謎の草を1本ずつ







先っちょだけ切り離して、芝生に適度にばら撒きました。


で、完成したのがこちら




「ピクニック女子が好きそうな庭」を
目指したのですが、おわかり頂けるでしょうか?

最後に、後ろの壁にカラーボードを立て掛ければ
見慣れた撮影スペースの出来上がり。




地面と背景板の境目が地平線みたくなってますが、
夫人はいい加減な性格なので、
これでヨシとしています。



6月のカオリちゃん

先日、TOTOCOへ行って来たのですが
長期休業中でした。

近々TOTOCOへ行く予定のある方は
予め店舗に電話確認した方が良さそうです。


しかし浅草橋には格安の大手文具店があったり、
造花の問屋街があったりで
TOTOCOがなくてもたっぷりお買い物してきました。


プロ向けの造花屋さんで紫陽花を一輪買って、夫人流にアレンジ



アフロの巻き毛に花を挿しただけです。

元はリトファオーダーのカオリちゃんですが
もうヘアスタイルの原型が分からないですね。


頭が3倍ぐらいデカくなったけど
やり過ぎな感じがお気に入りです。

Kawaii!B-Chan!?

ドラゴンズ-ロッテの直接対決は
1勝1敗で引き分けに終りました。
(観戦した日はドラゴンズが辛勝)

この2連戦、似た者同士で接戦やってたって印象。
ドやのちゃんとBちゃんも
戦い終わって友情のラインダンスで仲直り。


次は舞台をナゴヤドームに移して直接対決。
がんばれドラゴンズ!


と、いつまでも野球ネタ引っ張るのも
ヨロシクナイので
改めてシスターBをご紹介。



知ってる人は知っているキャッスルオリジナルドール。


フレンドにジェニーのライバルは多々いても
彼女ほど、はっきりした「ヒール役」はいないですね。


肩にかかる長さのボブが嫌なので
Bちゃん特有の遅れ毛以外少し短く切りました。
(幼少の頃、同じ理由でエクセのボブも短く切った)


お召しかえ


自作のフェルトドレスでアイドルに変身。


握手会を無理やりひらいて
集まった女の子たちから
オシャレとスウィーツを巻き上げる作戦です。



と、やって来た「お邪魔虫」
果たして、次回へ続くのか?

Can't be lost

今日は久々にドラゴンズ戦を
観戦しに行くので、
夫人は朝からウッキウキ

ドやのちゃんとちっさいドアラ




と、立ち塞がったのはシスターB!



さらに援軍の登場で、ドやのちゃんぐぬぬ…
(千葉ロッテのマスコットは
ふなっしーではありません、念のため)




個人的なわけあって
ロッテには負けたくないのよ、



がんばれドラゴンズ!
(ここ、お人形ブログか?)

over the Century

今日は雰囲気をガラリかえて
クールなカオリちゃんが登場





ドールショウ10モデルのカオリちゃん

長年片想い状態だったのが
今年、念願叶って巡り会えました。


薄い髪色で強調された瞳が
見る者を惹き付けます。


カオリちゃんの強烈な目力が
たまらなく好き。

非現実的な髪色がSFというか、
未来的なイメージです。


で、このカオリちゃん、

前回紹介したリトファっ子と
おんなじ彩色というオチ。



並べみると



100年前のカオリちゃんと
100年あとのカオリちゃん?

sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
