

Acoustic

今日はカオリちゃんよりも
小道具がメインになりそうです。


楽器遊び再び。



バイオリンもギターも
PARABOXで購入しました。


バイオリン奏者のカオリちゃんは
サンクスフェアin東京先行モデルだったコ


秋のイベントにふさわしく
落ち着いたメイクで大人っぽい魅力があります。


相方はグッドボーイフレンドフェアの
日焼け肌チャールズ
C邸随一の男前です。





しかしノーマルボディーだと
ポージングに限界がありますね、

演奏中と言うよりチューニングしているみたいです。




丸栄百貨店(展示編)

たいした写真はございませんが
せっかくなので掲載します。


まず、今回の目玉展示の丸栄百貨店リカちゃん



予想していたドラゴンズリカちゃん
2014ユニフォームではありませんが、
上品で可愛らしいお嬢さんです。




以下ディスプレイで気になったドールたち


お雛様リカちゃん


の、イサムくん。



最近、イサムくんが気になって仕方ないのだけど
誘惑には負けないぞ!


運動会のショコラちゃん


転んじゃったのはリカちゃんかしら



働くリカちゃん


散らばっているのはバーガー屋のチラシ
呼び込みのお仕事のよう


リカちゃん盗み食い



って、ママさんボタン外れすぎィィィ!



こちらは病院のシーン

横たわるプルルン嬢


ここでも頑張るママ、
三十路のナースコスプレにドッキドキ



このママ、現行のママじゃないですよね?
こっちの方が好きです。

3代目ちゃんタペストリー




以上です。



関東の物産イベントにも
リカちゃんキャッスル来てくれたらいいのに。

丸栄百貨店(物販編)



丸栄百貨店で開催された
「第2回福島県の物産と観光展」、

リカちゃんキャッスルが出店すると聞いて
行ってきました。
(ついでにナゴヤドームと
ナゴヤ球場で野球観戦しました。)


物販は、イベント最終日でしたが
各地LCイベントで販売終了のアイテムがちらほら。



大人気のクラシックコートも、
赤いのとトレンチとファーのがありました。
(↑雑な表現)


ESCは4月のLC大宮よりもボリューミィに感じました。
とくに23、27cm共にメンズがてんこもり
(裸を撮るのがしのびなく、写真はないです)

余談ですが、ESCドールにピアスと指輪が付属しなくなったんですね。



お人形教室はリカとミキマキのみ。

スペシャルリカのピンク髪エリアで、
ロッドの差なのかミルキーピンクより
若干クリアピンク寄りの髪色を発見。
(写真左側のリカ)


新色ならリトファオーダーで使ってみたい。


箱入ドールは最近の月間、TOGOと、
2月のLC東京モデル(髪は選べません)が少しだけ。

バースデーリカちゃんもありましたが
モデルちゃんが着崩れてて可哀想。




密かに小物が充実していて、
見たことない色のカントリーブーツを
4足お買い上げ。


このブーツ履かせ易くて、脱げにくく、
いろんな服に合うし、何より安価で大好きなの


名古屋はええて、

♪メルサがあるがね~


さて、丸栄百貨店のレポを
楽しみにされている方には
もう少し我慢いただいて
旅の続きのお話し


旅の目的その4

国宝犬山城

ハナミズキが満開で
城は小ぶりでも十分美しかった。

カオリちゃんと。
inuyama.jpg



旅の目的その5

ナゴヤ球場観戦。
お人形写真がないので、割愛。





旅の終わりに

ESCあやのちゃん




たす

ドアラ
doara.jpg


イコール

ドやのちゃん





ツインテールをねじねじして結っただけですが
なかなかのドアラっ娘に変身しました。



名古屋はええよ、

やっとかめ!

名古屋に来ています。

旅のお供はドラゴンズリカちゃん



旅の目的その1
栄の丸栄百貨店のリカちゃんキャッスルブース。



イベント最終日だけあって、
先行されたブロガーさんたちと比べ
掘り出し物はあまり残っていませんでした。

ESCのボリュームは大宮以上?
カオリちゃんがいなくてがっかり。

ただ、カラーブーツは買いまくりました。



イベントの詳細はまた後日に。



旅の目的その2
六所神社


ナゴヤドームそば、
竜神様をお祀りしているので
ドラゴンズ縁の聖地です。
選手、スタッフに怪我が無いよう
お願いしました。


旅の目的その3
野球観戦

お人形の写真が無いので省略。



と、今日の戦利品

ESCあやのちゃん



ドラゴンズブルーの髪色に惹かれてお持ち帰り。

かくして、旅の仲間が増えました。



あやのちゃん
「夜の栄も素敵ね」

リカちゃん
「でも様子が変よ!」

カオリちゃん
「人をフォトスタンドに使うなぁッ!」



カオリちゃんも自宅から連れて来てます。
テレビ塔の絵はがきは、丸栄百貨店で購入しました。


カオリちゃん
「(顔が大きく見えるから)隣に並ぶの禁止!」

あやのちゃん
「???」




あやのちゃん、25センチのボディーに替えようかな?

鯉しちゃったんだ

リカちゃんキャッスルから
下半期の日程が発表されました。

8月の東京は…3日!?
夫人としては難しい日程ですが
なんとか休みをとって
あたギャラデビューを目指します。
(そもそもあたギャラはあるのかしら)



さて、2月のLC東京リトファオーダーちゃんを
ようやく御披露目。


担当さんに
「錦鯉かランチュウ(大型の金魚)のイメージでお願いします」

と無理難題を押し付けてから約2ヶ月


担当さんが悩みすぎて
体調を崩されてたらどうしょう…


と、あらぬ心配をし始めた頃に届きました。

それが、こちらのカオリちゃん



すごぉぉぉおおおい!
完璧な錦鯉!!!


ちなみにオーダー時にお渡ししたイメージがコレ。



もうね、担当さんに感謝の言葉しかありません。


髪色はカッパーと橙の混色。
カール部分が尾ひれのイメージなので
頭の内側にシルバーを隠し入れました。

とどめに黒のメッシュを入れて
カール部分をマダラにしました。



ちなみに、カールヘアだと髪色が制限されるので
縦ロールを崩して無理くりカールにしてもらってます。


ベッドはLC東京で初めて見た彩色。
よく髪色に似合っています。




届いたのは4月ですが
最新のインナーを着ていました。



で、この大満足のカオリちゃん
最大の欠点は何を着せたら良いのか
わからないとこです。


イースタークイーン

今日は‘おめかし’したあのコが登場。







リトファオーダーした
ミルフィーユです。

ドヤァ


彼女はかつてガラス什器あたギャラ時代に
リカちゃんキャッスル様ご協力のもと、
全国行脚したことがあります。


海ネズミ遊園地(仮)のダンサーさんのカツラをモデルにオーダーしたので
トップアップヘアに縦ロールが10本、
さらにサイドにロールが2本と
気合いの入った仕様。



彼女には海ネズミ遊園地(仮)の衣装も作ったのですが
先日のLC大宮で購入したフロイラインK様のドレスが
彼女の髪色に似合うと思い、着せてみました。

白地の花柄、パステルカラーがイースターの雰囲気っぽい


「パーティーの主役は私よ」

と、自信に満ち満ちたドヤ顔で着こなしてくれました。





改リセエンヌ・フローラ

2月にリメイクをお願いした緑目フローラが
無事に帰って参りました。


びふぉう



あふたぁ



いちおうリセエンヌの看板を意識して
シックなリアルクローズを着せる前提で
こんな髪型にしてみました。
(髪型が分かり易いように
今回は露出の多い服を着せています。)



さて、そんな彼女に相応しいリアルクローズ…



…持ってない!

夫人はやり過ぎ上等、
派手で奇抜が大好き人間なので
ナチュラルコーデは今一つ苦手。
(要はセンスがない)

これからフローラと一緒にオサレを学んでいきます…


がんばろうね

2014年4月LC大宮(3)

LC大宮のお話は今回が最終です。


mimiや様とフロイラインK様、こたつのあし様のブースにお邪魔しました。


mimiや様で目を惹いたのは
ツートーンカラーのメンズ。


白のジャケットにシースルーシャツ、
気合いの入ったパンダ耳とパンダバッグ!

夫人はこういうノリが大好きなのですが、
隣のリカちゃんがすごく冷静な目で彼を見ています(笑)


ウチのカオリちゃんと

パンダマン(仮)の鋭い眼光がまたイイ!


こちらは可愛い過ぎるネズミの王子さま





こちらはフロイラインK様、こたつのあし様のブース
いつも凝った展示で関東のイベントを盛り上げてくれます。

今回はバンドが来てにぎやかなガーデンパーティーが開催されていました。





例ごとくカオリちゃん投入






合同出展のフロイラインK様では
花柄のロングドレスを購入。
一目惚れでした。






2014年4月LC大宮(2)

さて、イベントよもやま話の続き。


フリースペースで気合いの入ったお嬢様方と
撮影大会しました。



夫人の私物は右端のツバサちゃん
新入生、新社会人に向けて
応援団の腕章付きの学ラン姿で連れて行きました。

可愛い女の子に囲まれて、よりイカツク見える…


さらに増えてにぎやかに




さらに異文化交流も


カスタムミディブラちゃんと
私物のカオリちゃん




こちらはmomokoさんと
ウチのツバサちゃんでお揃いコーデ


マスクは‘ARET’様の作品で、
Leo&Rui様のブースで当日購入したもの


カオリちゃんを着替えさせて
キレイなおねいさんたちと




カエルカチューシャはみんぎゃら
‘mimiや’様で購入したもの
長靴はカチューシャに合わせて購入。
我ながらナイスコーデ(鼻息荒く)


普段お人形遊びは独りでやるものなので
ワイワイ御披露目しあいっこするのは
本当に楽しかった!


一緒に遊んで下さった皆さんには感謝、感謝でございます。


みんぎゃらブースの写メ(全部じゃないです)はまた次の日記で…



…と、そうこうしてたら今夜も佐川が



増税前に駆け込み注文したカオリちゃんと
メロン色のTOGOドレスが届きました。



sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
