

開幕ッ!

いよいよプロ野球のジーンズがやって来ました。


今日はお気に入りのリカちゃんをご紹介。

ドラゴンズリカ1

ドラゴンズリカちゃん!


竜党の夫人にとって
大切な宝物のひとつです。


さっそく遊んでみました。


平田選手
ドラゴンズリカ2


和田選手
ドラゴンズリカ4


種田選手(お約束)
ドラゴンズリカ3



おまけ:ブラウン監督(古っ)
ドラゴンズリカ5









Swing Girls

前回、ジェニーウェアの襟を直して
格好良くなったカオリちゃん。

せっかくなので、さらに遊んでみました。

カオリちゃん_サックス1

テナーサックス!



カオリちゃんサックス2

歌姫の登場



こちらのカオリちゃんはTAKARA-BAKOで
パンダ色のドレスを着ていたコ。

斜めに流した前髪が特徴的です。



テナーとマイクは昔のエリーの付属品だった物。
中古でドレスと小物だけをバラで購入しました。

レッツセッション♪





たぶん、テナーとボーカルだけだと
音色がケンカしそうな予感、

…ギターが欲しい。

続・春の新作

ジェニーウェア新作ファッションショーの続き。


モデルは引き続き67カオリちゃん。


花柄の七分丈パンツ




ラブジェニーのスレンダーなプラ足に合わせてあるので
ノーマルボディに着せるのに難儀しました。

柄のパンツはトップス選びも難しいです。
とりあえずリトファブランドのシンプルなやつをチョイス。


サンダルは2月のLC東京で見つけたもの。
珍しいクリアカラーでお気に入りです。




続いては黒とピンクのワンピース


フリルのギャザーが均一でないので
店頭でずいぶん吟味しました。


しっかし、色・デザインは悪くないのに
なんだかダサい…




…襟か!


てな訳で、
ビフォー



アフター


切りっ放しだった襟に
ハサミ入れちゃいました。

春の新作

ジェニーウェアの新作を買いに出かけたら

最寄りの百貨店とB家電店が、今回から入荷を止めていました。

どちらも店頭在庫分はまだあるものの
ジェニー商品は売り場の隅に追いやられていました。


あまりの惨状に涙を飲みながら
最後の砦であるダーヤマ電気へ足を運んで
ようやく買う事ができました。




さっそく着せ替え遊び

学生服っぽいの


モデルは67CLUBのカオリちゃん

所有する唯一の普通肌カオリちゃんです。



シャツはノースリーブで
スカートと一体型になっています。
ニットは着せ替え可能。



こっちは期待していたワンピース、
背中に穴があるので
バックショットで撮影したくなります。



この穴、ノーマルボディだと
背中の TAKARA ロゴが
ちょうど見えてしまいます。

ワンピースには黒のチョーカーが付いてるのですが
着用させるのを忘れました。


くるりん







○=○¬

今日はnewフローラ嬢のご登場。




この80年代の匂いのするタカラ製の眼鏡、
カオリちゃんはちっとも似合ってくれないので
フローラ専用になっています。


姫カットのおかげもあり
派手さのない落ち着いたイメージ。

「クラス1地味な女の子が、眼鏡外したらめちゃくちゃ美人だった…」

…なぁんて、コッテコテの少女マンガの世界を彼女で楽しんでいます。


紹介が遅れましたが、
彼女はCGでタイトスカートの学生服を着ていたフローラです。





背景はこの本。





私の「雪の女王」

今日は春が訪れる前に紹介しておきたい、
そんなカオリちゃん。



彼女との出会いはいつかのドールショウ。

冷やかし半分でリトファのオーダー用ヘッドを見に行ったら、
すんごいリップカラーのカオリちゃんが1ツだけ…
彼女の異様な雰囲気に、その場でオーダーを決めました。


リトファの担当さんは
「え?こんなカオリちゃんいたんですか??」

と、驚かれていましたが
こちらが同じ質問をしたいぐらいでした。

リップのカラー見本で確認しても、こんな真っ黒はありません。
(ヨシキ色より黒いんです。)



私にとっても予定外のオーダーだったので
髪型はその場で考えながら決めました。



黒リップだけでインパクトは十分なので
髪色は同形色で落ちつかせて、

しかしアイがピンク系なので
セピア写真に見えるのを防ぐ為、水色を入れました。


髪型は優雅にソバージュで…

ジグソバージュを選んだのは触り心地を重視したから(笑)


そして生まれたのがこのカオリちゃん。
出来上がりにはすごく満足しています。

元々雪の女王とか、マクベス夫人とか、
エヴィルクイーンが好きなので
申し訳ないけど、彼女はいつもそんな役回り。



ドレスは彼女の為に自作したドレス。
雪の女王や魔笛の夜の女王のつもりですが…
技術の足りなさがよく解る



最後に、以前紹介した春の妖精カオリちゃんと。

まだまだ春は遠く感じられます。





少しでも


本日、福島県八重洲観光交流館にお邪魔して
美味しそうなものをどっさり買ってきました。

復興に関して何もできない、
何もしてない自分への言い訳なのかな

それでも害になる事ではないし、
何もしてないよりは、と考えて行って来ました。


さらに、館内の観光リーフレットから
小野新町関連のものをもらってきました。

また行ってみたいなリカちゃんキャッスル。

ア メイリン

今日はメイリンのご登場。


リトファリメイクで映画『アメリ』の主人公に
似せてもらいました。

元々はリミテッドエディション(茶箱)のコです。






ちょっと‘抜けてる’企み顔が可愛らしいメイリン。







映画の中でアメリがマスク・オブ・ゾロになりきって
ご近所さんにささやかな復讐
(えげつないイタズラ)をするシーンがあるのですが、
アゾン製の剣士衣装がまさにぴったり。

あとはマスクとマントが揃えば完璧です。

ゴールドメッシュ

毎度、『今日のカオリちゃんは―』

で始まる当ブログですが、
今回は『今夜のカオリちゃん』と紹介したくなる、
そんなカオリちゃん。



月間ドールでしたがリメイクをお願いしたので
【リトファ】カテゴリーにしました。






ゴールドのアイシャドウがセクシーに思えたので、
それを際立たせる為、黄色のメッシュを足しましてもらいました。

狙い通りの効果はあったと思うのですが、
いかがでしょう?



ドレスは『手作り工房vivi』様の作品。
刺繍がなされた、とっても華やかなドレスです。




キラリ光るピアスで大人びたコーデ。

小洒落たバーのステージで
スタンダード・ジャズなんか歌ってる、
そんなイメージでまとめました。


桃色の節句


90年代のジェニー誌を使って
ただいまドレス作成中。
桜柄の生地なので
4月までには完成させたいトコロ。

写真はトルソー替わりにお手伝い頂いている、
エクセ顔のジェニー。



さて、今日は桃の節句なので
ご紹介するのはこんなカオリちゃん。



キャッスルコレクションだったコで
以前ご紹介した水色髪のカオリちゃんと髪色違いです。

前髪はシャギーでしたが
表情が暗く見えたので、切り揃えました。



衣装は、Romantic様の作品。
眠れる森の美女のチュチュで、
繊細で美しい装飾には惚れ惚れしてしまいます。

ピンク頭のカオリちゃんに着せたら
バレリーナというよりも、『妖精さん』なイメージ。

春の訪れを知らせてくれそう。







sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
