

LC長野2016行ってきました。

お前しょっちゅうLC行ってんな!

って言われても仕方ないぐらい冬~春にかけて
行動圏内でのLCイベが頻発していて、ウレシイ悲鳴。

先日は新幹線に乗って長野へ行って参りました。
P1060464.jpg

旅のお伴は昨年のLC長野(※参照)にも参加した
園児シャルル(アルクマコスプレ)、今回は大河ドラマにあやかって
北信の勇、真田幸村バージョンにして行きました。
P1060467.jpg

車窓から見えた高崎観音
P1060468.jpg


ここが真田家縁の地。上州、上田市。
P1060470.jpg


長野駅で降りたった我々をまず迎えてくれたのは
ご存じアルクマ先輩
P1060472.jpg

P1060474.jpg

P1060475.jpg
以前来た時と同じような写真撮って自己マンゾク。


で、以下皆さん待望のLCの様子・・・新作発表ナド特に無かったです。
長野の特徴としては地上12階、大きな窓で明るく開放的な会場。
その中にあって、暗いモードで写真を撮り続ける無能っぷりを発揮。

気になった子をぽつぽつ。
バレンタインリボンちゃん
P1060476.jpg

スプリングパレットFさま
P1060479.jpg

バレンタインサヤカ
マッドな彩色にハッキリした赤って斬新。
P1060480.jpg

TOGOタクミ
P1060481.jpg
この燕尾服はありませんでしたが、2月限定の髪色が
1体だけ残っていて、悩んだ末連れ帰りました。


昨年のLCと比べるとお客さんは2倍ぐらい増えていました。
(大きなオトモダチより親子連れが多し)
それでも会場20分前に来て、ESC卓に一番乗り出来たのは
ありがたい限り。

コレ以降の長野レポは個人的なお遊びばかりです。
つづく。





遊んでばっかり2016LC大宮

行ってきましたLC大宮。

カテゴリをイベントに入れていいのか悩む。


なぜなら、
製品情報として撮った写真がコレだけだから
P1060363.jpg

今回もお買い物はそこそこに、ひたすら遊んじゃいました。
P1060348.jpg

リカちゃん愛好家のさとるくん様、と、キサラ愛好家のぱらぱ様
そしてカオリちゃん愛好家のワタクシという珍しい取り合わせ。
別角度から
P1060350.jpg



さとるくん様がリカちゃんをワンサカ持ってきてくれたので
思いつくままにアイドルユニット結成。

コンセプト1:
売出し中の地下アイドルをイロモノと抱合せて
話題性を重視するもヤッパリ売れないアイドルグループ
P1060351.jpg


コンセプト2:
昭和歌謡曲番組に出てきそう(これも売れなそう)
P1060352.jpg


コンセプト3:
MAXになる前ってスーパーモンキーズだったよね、って
ふと思い出した(センターのリカちゃんはぱらぱ様の)
P1060353.jpg


デュエット&コーラスで完全に歌謡曲の世界
P1060356.jpg

↑を加工して↓↓
P1060356p


複数で寄ってたかってお人形遊びするのって大好き。
我が家にないクールなお姉さまに熱視線をおくるイサムくん。
P1060349.jpg

そのイサムくんの頭から、特殊能力で花を咲かせた宇宙人
P1060361.jpg

その花でしれっと告る宇宙人
P1060358.jpg


イロモノいっぱい持っていきましたが、
(これでも)カオリちゃん推しなので
P1060360.jpg


そして、大宮でのお買い物品。ESCエリー
耳デスヨ、みみ!(大コーフン)
P1060372.jpg
中性的なイメージのキサラ。男の娘?雄んなの子?
そもそも人間離れしているから性別は気にしない事にした。

P1060362.jpg
ヨソ様ん家のお嬢様とデートできてウッキウキ。
みんなが集まればコソできる事ですね。

一緒に遊んでくれた皆様に感謝!
LCレポだと思って読んでくれた方々には、、、すみませんでしたっ!




LC大宮で遊んできました。

2015年最後のLCイベントへ行ってきました。

皆さまの期待に反して、持ち込みドールで
ワイワイ遊んだ写真ばっかりなので
新作情報等々はほぼございません(言い切っちゃった)

そんな数少ない新作の写真

2016年1月DS池袋モデル
P1050837.jpg

「池袋」ってどことなーく、オシャレになりきれないカンジが
個人的にツボりました。
前髪ぐるんぐるんジュディーが特に気になる。
濃いメイクのメイリンも素敵。


2016年正月27cm着物&モデル
P1050839.jpg
カオリちゃん落選で写真の雑っぷりがヒドイ。

エンジェルズガーデン・ダンシングアイリ
P1050840.jpg
縦長の瞳のせいで90年代のバンダイ製ドールっぽく見えるアイリ。
「あれば良いな」と思っていた緑目がいたのがウレシイ。
発売されたら、昔好きだったアニメキャラ風にカスタムするつもりです。


キャッスル製品情報は本当にコレだけ。
以下、仲間とワイワイ遊んだ記録が延々と続きます。

勢ぞろーい!!!
P1050805.jpg
申し合わせていないけれど、クリスマスが近いので
皆さん、華やかなお嬢様&ご子息ばかり。

23cmクローズアップ
P1050806.jpg
大股開きのリカちゃんは持ち込みの「ハッピースマイルリカちゃん」
この後、リトファリメイクに出すので白装束で雛壇に参加。


27cmづくし
P1050814.jpg
それぞれのオーナー様の個性が一堂に会す、
こういう集まりは毎度、本当に楽しい!


テーマ別にクローズアップ
クリスマスコーデ
P1050824.jpg

パーリィーピーポー
P1050827.jpg

ちびっこ
森ガールあおいちゃん
P1050812.jpg


ボブっ娘ずくし
P1050828.jpg
右のカオリちゃんは当日購入したESC。


JKエリーアップ
P1050816.jpg

ふわふわなジェニー
P1050822.jpg

「連れ子」のメイリン
P1050826.jpg


ローラ嬢に手をだす「連れ子」のカオリちゃん
P1050823.jpg


27cmのお姉さんたちを睨みつつ談笑中(?)
P1050830.jpg

あぁ、みんな素敵だったのに紹介しきれない!
ボケボケで使い物にならない写真が多すぎてガッカリです。


さいごに、ハッピースマイルりかちゃんずくしで
本記事を〆ます。

P1050832.jpg
変わり顔のリカちゃんで、「スマイル」と銘打ってあるものの
「性格悪そう」「プライド高そう」「何か悪い事企んでる」等々
想像力を刺激してくれる不思議な魅力のリカちゃんなのです。

P1050831.jpg
お衣装は8月のTOGOドレスをカスタムしたもの
クリスマスコーデも緑色は少ないと思い、企画してみました。

先ほどから写っているロマンチックな景色は
みんぎゃら「こたつのあし」様のブース。

室内セットにて。・・・うーん、家具っぽくなってる。
P1050834.jpg


ヨソ様の男子をガン見するの、やめていただけません??
P1050808.jpg
(手前のナイロビリカちゃん、かわゆいわぁ)









リカちゃんキャッスルinMARUEI【ジェニフレ紹介編】

ジェニーBFのたくみが「カオリちゃんといとこ」
だった衝撃で、一瞬頭が真っ白になった@丸栄
(参照:リカちゃんキャッスルinMARUEI【ジェニー編】

他のフレンドの紹文はどうかな、と見渡してみたら
公式本・パッケージにも書かれていない項目がけっこう書かれてる?

あれ?六本木の展示の時には無かった気がしたけど・・・
公式見解なのかも怪しいですが、面白かったので
ちょいと紹介にます。


我らがカオリちゃん
P1040804.jpg
109店員がカレンダーガールのコスプレでなく
基本設定になってました。



ユリー&スー
P1040834.jpg
P1040833.jpg

ユリシーはフィギュアの名手、
スージーは韓国滞在歴あり。アジアの架け橋。


ジュリアナ姉さん
P1040836.jpg
「実は料理が得意」とか。
家庭的な女がタイプの俺ならきっと一目惚れ(なんちゃらの風)



ちひろ
P1040839.jpg
10代で「趣味は温泉めぐり」なんて渋すぎる、って思いましたが
彼女の名前は「ちひろ」、ちひろと言ったら「お湯屋さん」。




サユリ
P1050037.jpg
女優兼シニアスイマーの星、ですから。



あいこちゃん
P1050015.jpg
「高貴」というフレーズにグレーゾーン感・・・




シーナ
P1050010.jpg
親の設定まである事に驚き。




キサラ
P1050012.jpg
両親は不在。なんとなく祖母と同居してそう(イメージです。)




マリーン
P1050011.jpg
キサラもそうですが、好きな食べ物まで決まっているのが
おもしろい。

カオリちゃんならハワイイメージでロコモコ?
はたまた地元の名産品、葉山牛になるのか?


フローラ(初代)
P1050009.jpg
消された部分が気になる。




マリーがこじらせていた。
P1040837.jpg




ロベリア
P1040835.jpg
時代が変わってブームが去っても
特技はパラパラダンス。






リカちゃんキャッスルinMARUEI【リカちゃん編】

今年の夏は中部に賭ける!

LC長野に続いては愛知県、名古屋の丸栄の
リカちゃんキャッスルinMARUEIさんへおじゃましてきました。

一番気に入ってる写真
P1040861.jpg


展示が盛りだくさんすぎてとても全部紹介しきれないので
自分が気になったトコロだけ画像貼って行きます。

会場入ってすぐ、小学生がデザインしたリカちゃんドレスの
イラストがズラリ。こういう参加企画、好き。
P1040775.jpg


ここから先は有料展示。
夏アイコンリカちゃんとキャッスルジオラマがお出迎え
P1040780.jpg

そして目玉展示のひとつ、歴代丸栄制服リカちゃん

マリン風
P1040781.jpg

コンサバ風
P1040782.jpg

昭和なミニスカ
P1040784.jpg


その先には歴代リカちゃんがずらり。

大好きな3代目ちゃん
P1040785.jpg

キラキラ&フワフワが目を惹く。
P1040786.jpg

コラボリカちゃんコーナーにいた職業婦人
P1040787.jpg


そして歴代リカフレ紹介コーナー

うちにもいるWイサムくん
P1040791.jpg

ボーイスカウト風衣装がかわゆい
P1040792.jpg

セクスィ部長 まさとくん。
歴代彼氏の中で一番イケメンだと思ってる。
P1040790.jpg

かおりちゃんと同期のちえみちゃん
80年代生まれの子は総じて彩色が綺麗。
P1040789.jpg

わたる&ごろちゃん。
ごろちゃんは本名が「ごろ」、五郎じゃない。
P1050032.jpg

初代リカちゃんにこんな可愛いおともだちがいたなんて!
P1040795.jpg

くるりちゃん。オドロキ顔が超キュート
P1050031.jpg

そして、目頭まつ毛ありのいづみちゃん。
今いちばん欲しいお人形です。
P1040796.jpg


ママとリエお姉さん
P1050034.jpg

双子の妹。アニメ顔がかわゆい
P1050035.jpg



ドレスがたなびいてるカンジが良いんだなー
P1050006.jpg

乗馬服。
馬もタカラ製なのか?
P1050007.jpg


















sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
