

イサムくんと観光

穏やかな秋の日差しの中、
イサムくん連れてお出かけしてきました。

江戸橋JCT、「ちいさなおみせ」の近くを通過
P1050430.jpg


どこに行くのかな?
P1050434.jpg

P1050438.jpg




目的地に到着。
イサムくんの視線の先には・・・
P1050442.jpg
飛行機。

ここは羽田空港の展望デッキです。

飛行機のポーズ
P1050445.jpg


Take Off
P1050440.jpg

あ、またTake Off
P1050447.jpg
ひっきりなしに飛び立ったり飛び込んでくる飛行機は
マニアじゃなくても見ていて楽しい。


飛行機のまわりをウロチョロしてる特殊車両見るのも楽しい。
P1050451.jpg

少年の顔してる。
P1050448.jpg



帰り道のドライブ
P1050456.jpg

P1050459.jpg

アイラブ・TOKYO!






イサムくんとおでかけ

さる、日曜日のこと。イサムくんとおでかけ。

P1040350.jpg

千葉マリンへ野球観戦です。
今シーズン絶好調の清田選手のユニ
P1040349.jpg


清田選手の打席、お客さんに混じって応援。
P1040367.jpg


対戦相手はオリックスでした。
金子千尋選手
P1040374.jpg


伊藤光選手
P1040370.jpg

べるたそビューン
P1040380.jpg

C夫人推しの大谷選手も登板しました。
P1040397.jpg


試合は千葉ロッテの勝ち~
P1040409.jpg


試合終了後、フィールドに降りられるイベントがありました。
P1040412.jpg

夫人は初めてプロ野球の人工芝にたちました。
ふわふわの触感。
P1040417.jpg

選手の目線で球場を眺める。
P1040423.jpg

イサムくん外野守備練習「さぁ、追いつけるか!」
P1040415.jpg

「おぉっと、フェンス直撃だー!」
P1040420.jpg

調子に乗って内野守備練習
P1040427.jpg

セカンド守備
P1040428.jpg






リカちゃんカフェにて

池袋ルミネ(未だにメトロポリタンプラザって言ってまう)が
新登場する「LiccaA」と全館でコラボすると聞いて
さっそく行ってまいりました。

「LiccAは、オトナ向けのリカちゃん人形」なので
我が家のリカもオトナを意識したコーデでキメてみました。
P1040431.jpg

・・・タートルネックにゴールドのフープイヤリング、
これって夫人が子供の頃のオトナファッションじゃないか。
時の流れについて行けなかったのを再認識させられて
けっこう凹んだ。


メーン会場であるコラボカフェ店内には公式ツイッターの写真、さらに
それらのモデルとなったリカちゃんがディスプレイされております。
P1040443.jpg

そして、こちらがLiccAさま
P1040444.jpg

あと、ツイッター本もお試し読みできるようになってます。
P1040432.jpg



お食事(ペンネ)
P1040435.jpg


そしてこちらが期間限定のLiccAをイメージしたタルト
P1040436.jpg
生チョコのタルトといちごタルトの2種あり。

生チョコタルトをいただきましたがパイ生地のベースに
甘すぎない濃厚なチョコレートがマッチして大変おいしかったです。
P1040441.jpg



と、ここでリカちゃんの1番のファンが応援に来てくれました。
「リカちゃん、コラボカフェ出店おめでとう!」
P1040437.jpg

リカちゃんキャッスルのキャップにリカちゃんTシャツで
リカちゃん以上にリカちゃんな初代イサムくんです。
P1040439.jpg


記念に2ショット・・・
P1040440.jpg
あぁ、元カレと元カノの温度差よ・・・
こういう経験をして、リカちゃんはオトナになるのです。


でも、そういう空気を読まないのが元カレ。
「キャッキャ」
P1040442.jpg
ケーキに乗ってるプレートの裏にLiccAからのメッセージが。



お食事後、もの想いにふけるオトナリカちゃん。
P1040445.jpg


お食事後、屋上ではしゃぐ初代イサムくん。
「キャッキャ」
P1040448.jpg











ふくしまのおいしいを

リカちゃんキャッスルが福島県にあるという縁もあり
この時期になると福島県の為に何かできないか、
という想いがひときわ強くなります。

私のほんのわずかなアクションですが、
役に立てると信じて(思い込んで)向かったのは日本橋。






ちいさなおみせの通りから三越の交差点を右に進んだところに
福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館MIDETTE」はあります。


取り扱っているのは県内の特産品や工芸品。
お店の奥にはイートインと観光案内コーナーもあり、
リカちゃんキャッスルの冊子も置いてあります。



この日は野菜・いちご(ふくはる香)・お菓子
・漬物・いか人参を買い込んで、どれもおいしく頂きました。
とくにいか人参といちごは家人からも好評で、
もっと早くからMIDETTEへ行けば良かったと悔やんだぐらい。

ちいさなおみせから行けない距離ではないので
これからはもっと福島産のおいしいものを買いに行きたいです。


また、ちいさいおみせにも当然行ってきました。
新作のクリアカラーのメガネはどんなドールとも相性が良さそうです。








春の海旅

またまた千葉県某所へ行ってきました。

P1020531.jpg
今回のお伴は教室っ子リカちゃん。
過去に池袋西武でリカちゃん展が開催された時に連れ帰った子です。

P1020533.jpg
着せているインナーはTDS10周年に販売されていた
ダッフィー専用のシャツ。

ディズニーグッズを纏わせると、ある種の通行手形というか
お人形を出す事に遠慮がなくなります。

フォトスポットでも堂々と!
P1020537.jpg

P1020540.jpg


海辺の要塞から。
ここからだと実物の建物の方がリカちゃんよりミニチュアに見える。
P1020543.jpg


要塞の窓枠がリカちゃんにジャストサイズ。
P1020549.jpg


早咲きの桜と。
P1030010.jpg


それと、私事ですが
4年前の3月11日はディズニーシーに遊びに来ていて
大地震直後には誘導・避難でキャストさんたちに助けてもらいました。

この日は、写真を撮りつつ
あの時の感謝の記憶を掘り起しながら過ごしました。


ここからさらに日本橋へと旅は続きます。

つづく。







sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
