

LC長野2016遊んできました。

LC長野への目的の一つがジェニ仲間さんと逢うことでした。
メイド服月間ドレスを持ち寄って
某英国貴族テレビシリーズごっこをしようと
打ち合わせていたのですが、

「ご主人さま役はむじん君で」

というご意見が寄せられ
「それだと、洗脳とかアヤシイ宗教っぽい雰囲気になっちゃうよ」
と、私は警告しました。したんですよ!

P1060500.jpg
ね。

でもメイドさん複数集めると圧巻ですね
一人だとコスプレっぽく見えるのに完全にワーキングウェアです。

壁に耳あり。
P1060498.jpg
C邸からの参加者は緑の宇宙人の他に桜子さんと67カオリちゃん。


そしてストーリーは続く。
何やら調停が結ばれた様子。お相手は男装の麗人マリーン。
P1060485.jpg

お互いウラがありそう。仲良くね!
P1060486.jpg


せっかくの地方開催だから、ということで
背景を用意していきました。(観光案内所でもらったパンフ)
P1060488.jpg

しかし、本格的な背景布を持ってきたツワモノがおりました。

背景布ってすげー!
P1060496.jpg

P1060508.jpg

お屋敷風景別角度から
P1060509.jpg

P1060511.jpg
素敵背景を持ってして厳かな雰囲気にならない我ら。


リカちゃんと。長野県のアルプス連山をイメージ(うそです)
P1060482.jpg

横目のコが複数いると、つい「ヒソヒソ」させたくなります。
P1060483.jpg

アリス隊と素敵紳士。
P1060490.jpg


最後に全員集合。わらわら。
P1060492.jpg





ネオ・メイリン

先日、我が家にやって来た双子のメイリン
(参照:メイリン×メイリン

煮るなり煮るなりしてヘアカスタムをしてみました。

まずはこげ茶髪の紫目イリン、カスタム後です。
P1030656.jpg

ロングストレートだったのを短めボブに、
せっかくの薄色の眉が見えるように前髪をラウンドカット。
遠目からだと眉毛無い子に見えます。

ポイントは段カット、なんちゃってマッシュルームです。
P1030660.jpg



そしてもう一人の青目イリン。
こちらは少し苦労したので過程を少し紹介。
茹でて乾かした後なので首だけの画像は無いです。

ストローをカーラーにしたので、いつもより低温でじっくりお湯パ
そのかわり3週間放置して髪にクセを付けました。
こちらが乾いた青目イリン
P1040074.jpg
(髪カットするので新聞を敷いてます。)

カーラーを外すとこうなってました。
理想よりも巻きが大きかった。
P1040075.jpg

後ろ姿
P1040076.jpg


せっかくの縦ロールですがふわふわカーリーにするので
ほぐしてしまいました。
で、こんな感じ。
P1040077.jpg

着替えてみた。
P1040079.jpg



双子で。自撮り風?
P1040083.jpg

改めてヘアカスタム前と比較。
P1030346.jpg



双子でマリンコーデ
P1040085.jpg
ボブの紫目イリン、帽子がめっちゃ似合う。


すっかり「ウチの子」になったメイリンズ。
思うようにならなかった部分もありますが
生まれ変わった姿に十分満足しております。






メイリン×メイリン

久しぶりにカオリちゃんじゃないフレンドをお迎えしました。

3月の月間っ子メイリン。
カオリちゃん以外は1体だけ、のマイルールは無視。
突然双子のお姉ちゃんになった
先輩の茶箱メイリンは心なしか嬉しそう。
P1030338.jpg

お姉ちゃんらしく開封のお手伝い。
P1030342.jpg

P1030343.jpg


「はじめまして、私たちメイリンです。」
P1030345.jpg

P1030346.jpg

メイリン3姉妹。
P1030348.jpg

着替えてみたよ。
P1030352.jpg

紫目イリン
P1030355.jpg

青目イリン
P1030356.jpg

予想外にいろんな表情をみせてくれました。

茶箱先輩は(髪が広がってきちゃったけど)リトファで
映画「アメリ」の主人公風にしてもらった「アメイリン」
なので、ちょっとフランス系。
P1030357.jpg


もう一度3人で。
P1030354.jpg
みんな横目だから、どうしても右側の子の
噂話しているように見えてしまう。


そして、双子ちゃんにはお湯パーマしました。

P1030513.jpg
しっかりクセをつけるために、1~2週間はこのままですが
すでに髪を解いてみたくてうずうずしています。









やっと出会えた。

我が家には眠り目、18歳、15歳
園児、new、ラブ、レインボー、
エクセリーナタイプのジェニーがありながら、
旧ジェニーだけがいませんでした。


カオリちゃん以外のドールは
基本的に1体だけと決めているので
あまたある旧ジェニーから
究極の1体を探していたのです。


コンプリートファイル眺め続ける日々…


そして目に止まったのが
カレンダーガールのフォークミュージック。

太くて濃い眉毛に心奪われました。


そして、先日のドールショウで
とうとう手に入れることが出来ました。



さっそくお着替え。



くぁあ~…


かわいいッ!


優しそうな表情に
見ているだけで癒されます。


コーデはちいさなおみせの帽子とブラウス
それにタカラ製のスカート。

ブラウスはリカ男児用です。



ちいさなおみせのカオリちゃんと


・・・って、カオリちゃん自己主張シスギ!

よろしく、ね。

7月7日

今年の7月7日も
関東は小雨まじりの曇り空です。

星一つ見えない夜空にジェニーもがっかり



指を組んで祈ります。

『どうか、織姫様と彦星様が会えますように』




!?


は、


『ははハリー先輩???』
(なんなんですか、その格好ッ!)



『アルバイトの帰りなんだ、
ジェニーこそこんな時間に?
良かったら家まで送るよ』


『は、ハリー先輩・・・』



なんてね。
ハリー先輩また変なバイトを始めるの巻

・・・じゃなくて、七夕にちなんでSS風にしてみました。


で、突然登場したハリー先輩ですが、
ジェフをベースにリトファしてもらった
偽ハリー先輩です。
(ハリー先輩風にして下さいとオーダーしました。)


この時担当して下さったのは
なんとKawaii!Jennyのオープニングクレジットに
名前が載っていたスタッフさんでした。

「え~とねぇ、ハリーくんは確かこの髪色で、こんな髪型なんですよー」と
スタッフさんの記憶だけでリトファ。

『ハリーくん』という呼び方に
スタッフさんのKawaii!Jennyへの愛情が伝わってくるようでした。


声優さんが大好きなアニメの主人公役の人だったこともあって、
Kawaii!Jennyのハリー先輩は大好きなキャラクターでした。
彼がひょっとこフェチになった謎が
最後まで明かされなかったのは残念です。


それと、すっかり影が薄くなってますが
このnewジェニーもKawaii…仕様のコです。
sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
