

念願叶う。

1/17に池袋で開催されたドールショウ、
ワンフロワーで人が多くただただ広い会場に体力が尽きて
会場の写真が全く撮れませんでした。

しかし、長年の念願叶って「あの子」をゲットできました!
P1060076.jpg

’99年に発売されたサーファー・ガールカオリちゃん、
一番最初に世に出たカオリちゃんであり、
唯一のメイドインチャイナっ子。

ぽってりとしたリップにキリリ眉毛、真っ白なアイシャドウと
当たり前ですが「これぞカオリちゃん」といったメイク
P1060078.jpg

国産っ子と比べて攻撃的な眼力はやや弱いものの
太ましい眉と相まって、可愛らしいイメージ。

このカオリちゃんを見つけたのは中古ドールのブース。
本来のSAJボディーではなく、メーカー不明の謎ボディに合わせられ
ジャンク扱い、箱なし・すっぽんぽんの状態で370円で売られていました。

これがその謎ボディー。
P1060075.jpg
おそらくはマテル製ボディー?ですがヘッドの色合いと
すごくマッチしているので、このままにすることに。


このコーデは帽子から靴まですべて当日格安で購入した中古品。
ピンクのドレスは多分バービーの。それ以外はタカラ製。
本体含めてもトータルで2,000円以下。


ドールショウ同日にちいさなおみせで購入したカオリちゃんと
P1060086.jpg
謎ボディーのおかげで身長が伸びたカオリちゃん。
顔が大きいのでこっちの方がむしろバランスがよく見えます。
…気のせいか、サーファーガールちゃんの方が若干エラが張ってる???

でもプチプラだったせいもあって、すごく可愛く見える。






HappyBirthday to KAORI-CHAN

10月5日はカオリちゃんのお誕生日。
今年も全員でお祝いするよ!

とりあえず箱のまんまで。
P1050340.jpg
おぉっ、これはこれで壮観。
真ん中でくつろぎあそばしているのは、
マイファーストカオリちゃんの茶箱2ndちゃん。

左翼にもカオリちゃん、
P1050341.jpg

右翼にもカオリちゃん。
P1050342.jpg




さて、ここから1時間半後
P1050347.jpg

P1050348.jpg

P1050349.jpg
全員いる?みんな写ってる?

ハッピーバースデイ、カオリちゃん!


一番ごっちゃりしてる所
P1050346.jpg
画像いっぱいにカオリちゃん。
絶景かな、絶景かな~

今年は74人のカオリちゃんと10/5を迎えることができました。
(ツイッターには少し前に73と報告しましたが
右奥、白アフロちゃんの脇に一人隠れてました)


あまたのお人形が並ぶTOTOCOの店内で
初めて目があった時からカオリちゃんに恋し続けてます。

今年は生まれ故郷の葉山に行ったり、
「いとこ」がいた事を知らされたり
今までになく濃密な「お付き合い」ができたように思います。

次の1年はどんな事が待ってるのかな?
来年のお誕生日は何人のカオリちゃんがいるのかな?

これからもよろしく、ね。
P1050386.jpg








Bride

6月の末日に滑り込みでウェディングドレスを。

大好きなRomantic様の作品
P1040347.jpg



ウェディングケーキを模したドレスで
繊細なチュールとレース使いにうっとりです。
P1040332.jpg


ヘッドドレスには砂糖菓子の新郎・新婦がいます。
P1040328.jpg

バストアップ
P1040345.jpg

うしろから
P1040336.jpg



モデルは67CLUBのカオリちゃん。
中古で偶然出会えた子で、短すぎる前髪は
前オーナーさんのカスタムかと思いきや、これがデフォ。

カラーのシャドウと瞳はブラウンベースにブルーの星。
お気に入りの彩色です。
P1040333.jpg



あんまり撮らない横顔
P1040338.jpg
このぷくぷく具合が8K27ヘッドの魅力の1つ。



嫁になんて出したくないから新郎はナシで(笑)
P1040346.jpg


カオリちゃんと葉山2

葉山紀行の続き。

森戸からバスに乗って終点の葉山(御用邸の前)へ
そこからホテルまで歩き続けました。

遠くに見える岬は長者ヶ崎
その先はもう横須賀市。
P1030845.jpg

のどかな浜ではマリンスポーツに興じる人影がちらほら
P1030848.jpg

風に揺れるハマヒルガオ
P1030851.jpg


それにしても葉山は観光地化されていない、
飾りっ毛がないのんびりとした街、といった印象。
自分自身がのんびりと旅をしているから
そう思っただけかもしれませんが。

ここで育ったカオリちゃんは波と自由を愛するサーファーで
他人から見ればかなりマイペースな子なんじゃないか、と
イメージは膨らみます。


以下、私のテンションは上がりっぱなし、
いつも以上に妄想垂れ流し文へと続きます↓↓↓


まだ日も高いうちに、この日の宿泊地に到着。

お部屋のバルコニーで自宅のようにくつろぐ
P1030863.jpg


彼女と初めての外泊、みたいな気分になった
P1030866.jpg


着替えてみた。ついでにボディもフォトジェニックに。
P1030877.jpg


広々したベッドでうたたね
P1030881.jpg


ラグジュアリーなお部屋のイメージに合わせて
カオリちゃんも変身。
(こちらはTOGOカオリちゃん)
P1030883.jpg

光の中で。
P1030892.jpg

(まだまだ続く)






カオリちゃんと葉山

あっという間に湘南地区からかえってきました。

似たり寄ったりの写真ばかりですが
カオリちゃんと旅してきた思い出を
じっくり・ねっとり振り返ります。

公共交通機関にて
我が家最古参の茶箱2ndちゃん。
P1030797.jpg
帽子とスカートはそれぞれ別のディーラー製、
シャツは自作したもの。

新宿から先は電車もガラガラ
P1030799.jpg


逗子駅からはバスで目的の葉山町へ
気の向くままに途中下車してひたすら南下しました。

葉山マリーナ
P1030803.jpg

P1030805.jpg
葉山といったらここか御用邸のイメージ。
実際に行ってみたら観光地化されていない
のんびりした風景が続きます。
古くからの景勝地・静養地なのに。
P1030807.jpg


磯伝いに森戸の浜へ
P1030812.jpg


ここで選手交代、ココナツガールカオリちゃん。
P1030824.jpg
ハワイアンイメージだけあって、この子は本当に海が似合う。

グラウンドレベルに立たせてみた。
波の向こうに小さく江の島。
P1030821.jpg

浜の南にあるのが森戸神社(森戸大明神)
P1030829.jpg


浜から見たら竜宮殿のようでしたが
中は小ぢんまりした静かな神社です。
P1030840.jpg


旅の記念におみくじを引いたら大吉がでました。
旅のスタートにしては上出来!
(ねっとりと続く)



sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
