

101体カオリちゃん大行進

長らくお休みをいただいちゃいました。
このところSNSにかまけていましたが、
今日はこっちを復活!



なぜなら今日は


カオリちゃんの誕生日なのです。

ハッピーバースデーカオリちゃん
今年も17歳のお祝いができてとっても嬉しいわ!
P1140319.jpg



そして恒例?のカオリちゃん全員で記念撮影。

ブログお休み中も着々とカオリちゃんは増えておりました。



これが今年のC邸カオリちゃんです。
P1140267.jpg



数えたら101体いました。
(99~101体目となるカオリちゃんを同時購入していたので、
節目の100体目というのは特にいないです。)

P1140268.jpg

P1140280.jpg P1140281.jpg P1140283.jpg


P1140274.jpg

P1140270.jpg

P1140272.jpg

P1140271.jpg

初めてカオリちゃんと目が合った時から12年。ここまで来れたのは
震災をも乗り越えてカオリちゃんを生み出してくれる
リカちゃんキャッスル様のおかげであり、

また、一緒にお人形遊び、お人形蒐集に理解をして下さる
同志の皆さまと出会えたことも欠かせません。

カオリちゃんとの出会いに感謝。
そこから生まれた人との出会いにも感謝!


そしてこれからもずっとカオリちゃんに恋し続けます。
P1140269.jpg

2015年思い出福ぶくろ

今年ものこりわずか。

一年を振り返りながらブログに載せきれなかった写真、
たとえるなら、在庫品をまとめてご放出。
つまり「福袋」ですね。

リカちゃんと都内の遊園地へ行ってきたこと。
P1040300.jpg


今年は3回長野県に遊びにいきました。
P1040548.jpg


秋には、密かに中日ドラゴンズの秋季キャンプを
見学しにいきました。
(写真はボケてるけど、園児メガネくん)
P1050617.jpg



キャンペーンガールごっこ
P1040530.jpg


年末には高輪プリンスホテルに潜入してきました。
P1050886.jpg


来年もいろんな経験ができると良いな。
皆さまの2016年にご多幸お祈り申し上げます。

よいお年を!


カオリちゃんとMARUEI【1】

さてさて、リカちゃんキャッスルinMARUEIでは
物販・展示はもちろん「お人形の撮影スポット」を
たくさん用意していただいたので
ウチのカオリちゃんを連れていきました。

LCイベント会場限定のカオリちゃん。
ワケあってソバージュ・ロングヘアをまとめてます。
P1040862.jpg
キュートアニマルのパンダ服に
黒猫マリーンのビスチェを合わせてごぉすなイメージに。

会場のキャッスル制服リカちゃんと
「リカちゃん、おじゃまするわよ!」
P1040863.jpg


目玉撮影のランウェイにて
「ちいさいおみせ」カオリちゃん登場。
P1040850.jpg

2代目風前髪×カーリーヘアだったのを、
後ろ髪を持ち上げて上へ上へと盛りました。
我が家で一番ドヤドヤしてるカオリちゃん。
「後ろのジェニーが見えないですって?ごめんあそばせ!」
P1040853.jpg


ギャルちゃんと2ショ。カオリちゃんは何人いてもイイ。
P1040856.jpg


持参したカオリんず。白雪姫と悪い王妃みたい。
(やっぱり黒いドレスは背景に沈むなぁ)
P1040857.jpg


1/1リカちゃんハウスにて。
P1040859.jpg

似たよう写真が続いちゃうから
ここらで一旦区切ります。まだまだ続くよ!

リカちゃんキャッスルinMARUEI【特別展示編】

写真の枚数がとんでもないのでガンガン続きを書く。

ここで企画展をピックアップ

嫁&婿特集

このジェニーはローブデコルテちゃん?
長年憧れてるドール。
P1040798.jpg

婿殿もお花モチーフ。
婿役がジェフだけじゃないのもツボ。
P1040800.jpg

ふわふわマントが一番目立ってた。
P1040799.jpg

フラワーガールを添えるだけでぐっと引き立つ。
P1050022.jpg

嫁が完璧すぎるせいで婿殿がチャラく見えちゃう。
P1040801.jpg

アイドルみたいなウェディングドレス。脚まで花花。
P1050021.jpg

たしかデザイナーコラボの子。やさしい18顔が可愛い。
P1050023.jpg




こちらはリカちゃんキャッスル歴代コレクション
P1040820.jpg

再販熱烈希望のスクールガール。
P1040823.jpg

リナさま限定ウェディング企画。
ドレスだけの販売もやって欲しかった。こんな総レースのあったっけ?
P1040824.jpg

このメイリンすんごく好き。
P1040822.jpg

「ちいさいおみせ」でバラ売りされてるスカーフ類
こうやって使うのか、とまじまじ。
P1040821.jpg

バレンタインコレクション。ここにはなかっけど
LC会場限定のバレンタインカオリちゃんもあったんだよ。
P1040825.jpg


そしてそして、MARUEIで初おひろめのオリジナルモデル
P1040807.jpg


気になった子だけ
迫力勝負なジェニー
P1040808.jpg

タイトルは「エメラルド色のドラゴン」
P1040810.jpg

「赤いバレリーナ」
P1040817.jpg
おだんごの美しさにキャッスルの技術を見た。
P1040816.jpg

マリーン姫
P1040815.jpg
上から見るとこんな頭。構造がわからない。
P1040814.jpg


ふわふわユリーシア
P1040813.jpg

ごぉすファッション。モデルがメイリンなのが愛しい。
P1040811.jpg

販売されたら一番人気そうなブルーのドレス。
P1040812.jpg

派手でも上品なあいこさま
P1040818.jpg


リカちゃんはこの2人がいちばん目立ってた。
P1040826.jpg

P1040828.jpg

随分前に、リトファでこの髪型をオーダーしたら
髪の素材が違うので不可と言われたけど、アフロ解禁?
今度ダメもとで聞いてみよう!






リカちゃんキャッスルinMARUEI【ジェニー編】

続いては27っ子たち

会場で売ってるドールとドレスが
名古屋の街をバックに展示されていました。
(ここは有料展示場の外にありました。)
P1040777.jpg

シェリーの城攻め
P1040778.jpg


以下、有料展示室より

グレイシージェニーより「ベル・エポック」
乗馬服大好き。
P1040802.jpg

韓国ジェニー化粧箱の小窓から覗く新手の展示方法。
P1050024.jpg



カレンダーガール。ノーマルボディーでも
ポージングできるんだよ。
P1040806.jpg

問題になった12月はともかく、11月のミツキまで欠席。
P1050039.jpg

キサラのこだわりがあってガラケー使ってる感。
P1050018.jpg



そして会いたかったサーファーガールカオリちゃん。
P1040803.jpg
TOTOCOで何度か見せてもらったけれど
大陸産の子は顔が違い過ぎて購入を見送ってきたカオリちゃん。
展示されてるこの子はやっぱり可愛い。
お金じゃ買えない、憧れのカオリちゃん。


並べてみると歴代男子の方が時代を反映してるように見える。
P1040829.jpg

ハーフパンツとラケットがさわやかなレイフ
P1040830.jpg

チャラたくみ、好きなんだなぁ(この直後大事件発生)
P1040832.jpg

15ジェニー。やっぱりこの子の足退色するんだよね。
P1050019.jpg



目玉展示のジェニーランウェイ
P1040847.jpg

ギャル店長。ヤバイブランド名のショッパーも健在でした。
P1040840.jpg

奥にいるフォトジェニックジェニーの
真っ黒な日焼け肌が好き。
P1040841.jpg


六本木でも目を惹いたピンハ風ジェニー
P1040843.jpg

ジェニーのボディコン、胸元の切り込みがセクシー
P1040846.jpg

90年代トレンディー風。
退色してる子が好きなんじゃなくて、退色してても
髪とドレスがキレイな子が好きなんだと気付いた。
P1040849.jpg



そして「姉さん事件です。」
P1040831.jpg

んな事知らんかったよ!(名古屋まで行った甲斐があった)


似てるかぁ?
P1040832.jpg P1040805.jpg

う~ん、配色が似てる。








sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
