

101体カオリちゃん大行進

長らくお休みをいただいちゃいました。
このところSNSにかまけていましたが、
今日はこっちを復活!



なぜなら今日は


カオリちゃんの誕生日なのです。

ハッピーバースデーカオリちゃん
今年も17歳のお祝いができてとっても嬉しいわ!
P1140319.jpg



そして恒例?のカオリちゃん全員で記念撮影。

ブログお休み中も着々とカオリちゃんは増えておりました。



これが今年のC邸カオリちゃんです。
P1140267.jpg



数えたら101体いました。
(99~101体目となるカオリちゃんを同時購入していたので、
節目の100体目というのは特にいないです。)

P1140268.jpg

P1140280.jpg P1140281.jpg P1140283.jpg


P1140274.jpg

P1140270.jpg

P1140272.jpg

P1140271.jpg

初めてカオリちゃんと目が合った時から12年。ここまで来れたのは
震災をも乗り越えてカオリちゃんを生み出してくれる
リカちゃんキャッスル様のおかげであり、

また、一緒にお人形遊び、お人形蒐集に理解をして下さる
同志の皆さまと出会えたことも欠かせません。

カオリちゃんとの出会いに感謝。
そこから生まれた人との出会いにも感謝!


そしてこれからもずっとカオリちゃんに恋し続けます。
P1140269.jpg

真田〇紀行その【1】

生きてましたよ~
広告ガンガンだしながらも生きてましたよ!

さて、ウンヶ月前の出来事を一切の恥じらいもなく綴っていくよ!

長野県、上田での出来事だよ!
(ここまで「!」が多いのは勢いでこの場を取り繕う心理の現れ)


上田駅の暖簾。
P1060573.jpg
真田と言ったら【六文銭】の家紋が有名ですが、
アレは有事の時の家紋だそうで、平時には写真の
「結び雁金(かりがね)」を掲げていたそうです。


駅前にいらっしゃる幸村さまと。
P1060577.jpg


駅前の自販機にシャルルのモデルになった
幸村コスプレのアルクマくんがおりました。
P1060578.jpg
2ショットというか答え合わせみたいな・・・?

この自販機、アルクマくんの懐から商品を取り出します。
P1060579.jpg



駅から10分ぐらい歩けばあっという間に上田城址に到着
P1060581.jpg
まだ桜も咲かない季節。

大好物の顔ハメ、ここにもちゃんとありました
P1060583.jpg

幸村の向こうに上田城
P1060582.jpg


城主の帰還
P1060592.jpg

この写真撮れて、一つ念願叶った思い
P1060594.jpg


シャルルも城門でパチリ
P1060585.jpg

城門右手にある「真田石」は権力の象徴で、
城門の見どころのひとつ
P1060587.jpg



城門から上田の盆地を眺めてみる
P1060590.jpg
町並みは変わっても山の稜線は真田信繁が見ていた時と
変わってないのかな?

写真もだいぶ載せたので、きょうのトコロはこれにてお開き。
つづきはまた気が向いたときに。

長野の夜は更けていき

3月の出来事を今更語る当ブログ。

そうそう、LC長野に行ってきたのよ。
それも泊がけで行ってきたのよ。

宿泊は長野からやや南下し、真田幸村の里、上田!

暖簾が掛かった渋い上田駅改札。
P1060534.jpg

大河ドラマで盛り上がる上田のまち、
駅で私を迎えてくれたポスター、今見ると劇中で
すでにお亡くなりになった方がちらほら
P1060535.jpg


駅前のビジホにたどり着いたら
深夜のお人形遊びの始まり始まり~!

この日の購入品、ESCメイリン。けもの耳だよ
P1060549.jpg

自宅にない多種多様な関節照明が楽しい
P1060551.jpg


宇宙人もよりミステリアスに。
P1060538.jpg

うちわ×下方向からの光 でこんなに面白くなると大発見!
P1060543.jpg

むじんくんがパンいちなのは
貴族風TOGOタクミを急きょ購入してしまい
むじんくんが着ていた衣装一式をそちらに回してしまったから↓

そして
「いけませんわ」「よいではないか」が始まった。
P1060564.jpg

いえね、
貴族風の男ドールとメイド風の女ドールがさ、
薄暗い部屋でさ、深夜の変なテンションでさ、
やることといったらさ、こうなっちゃうのは仕方ないよね(言い訳)

からの、
宇宙人は見た!
P1060553.jpg

さらに、
カオリちゃん「(ワクワク)何してんの?」
P1060568.jpg

野次馬増えた。
P1060570.jpg


何やってだ。





何やってだ。

・・・そんなこんなで朝が来て、
昨晩の乱痴気騒ぎが嘘のように
爽やかに伸びるカオリちゃん
P1060572.jpg

ホテルの窓から上田城が見えたよ。
P1060571.jpg


次回、上田城を目指します。
(懲りずに続く)






長野のちいさなおふかい

「ちいさなおみせ」風にタイトルを平仮名で書いてみました。
オフ会?お不快? まぁ、良いや。

間が空いてしましたが、3月のLC長野の後に小さな小さな
オフ会に参加、お人形遊びしてきました。

日記になかなか書けなかったのは、何度書こうとしても
「すげー」しか感想が出てこないため。

この空間、個人のお宅なのですよ、
P1060521.jpg

照明は真上と斜め前に2台。計3点から照らしてもらってます。
イベントの優良展示台でもこんな贅沢は味わえないですよ!
P1060519.jpg
連れてったけど、イマイチキャラが立たなかったAGショウ
あつかましくも立たせてもらった。きれいだーすげー…

改めて、駅前でもらった観光パンフと。
P1060533.jpg
あかるぅーーい、きれーーーー!
スタジオ撮り?いいえ、個人宅です!!!

他にもウチのこ、ヨソのこいっぱい写真撮りましたが
今回は控えめに。

最後に、エレガントなマリーンと、当日購入しTOGOタクミ
小道具を貸していただいて、お人形劇が始まった(鼻息荒く)
P1060528.jpg


あざとい構図、でも照明と背景で舞台みたいに見えるから
ちっともおかしくない。どういうシチュエーションなのかは
見る人の想像力にお任せ。
P1060527.jpg


背景布の誘惑に心揺さぶられて、長野の日は暮れたのでした。
いっしょに遊んでくれた皆さまに感謝!!




LC長野2016遊んできました。

LC長野への目的の一つがジェニ仲間さんと逢うことでした。
メイド服月間ドレスを持ち寄って
某英国貴族テレビシリーズごっこをしようと
打ち合わせていたのですが、

「ご主人さま役はむじん君で」

というご意見が寄せられ
「それだと、洗脳とかアヤシイ宗教っぽい雰囲気になっちゃうよ」
と、私は警告しました。したんですよ!

P1060500.jpg
ね。

でもメイドさん複数集めると圧巻ですね
一人だとコスプレっぽく見えるのに完全にワーキングウェアです。

壁に耳あり。
P1060498.jpg
C邸からの参加者は緑の宇宙人の他に桜子さんと67カオリちゃん。


そしてストーリーは続く。
何やら調停が結ばれた様子。お相手は男装の麗人マリーン。
P1060485.jpg

お互いウラがありそう。仲良くね!
P1060486.jpg


せっかくの地方開催だから、ということで
背景を用意していきました。(観光案内所でもらったパンフ)
P1060488.jpg

しかし、本格的な背景布を持ってきたツワモノがおりました。

背景布ってすげー!
P1060496.jpg

P1060508.jpg

お屋敷風景別角度から
P1060509.jpg

P1060511.jpg
素敵背景を持ってして厳かな雰囲気にならない我ら。


リカちゃんと。長野県のアルプス連山をイメージ(うそです)
P1060482.jpg

横目のコが複数いると、つい「ヒソヒソ」させたくなります。
P1060483.jpg

アリス隊と素敵紳士。
P1060490.jpg


最後に全員集合。わらわら。
P1060492.jpg




LC長野2016行ってきました。

お前しょっちゅうLC行ってんな!

って言われても仕方ないぐらい冬~春にかけて
行動圏内でのLCイベが頻発していて、ウレシイ悲鳴。

先日は新幹線に乗って長野へ行って参りました。
P1060464.jpg

旅のお伴は昨年のLC長野(※参照)にも参加した
園児シャルル(アルクマコスプレ)、今回は大河ドラマにあやかって
北信の勇、真田幸村バージョンにして行きました。
P1060467.jpg

車窓から見えた高崎観音
P1060468.jpg


ここが真田家縁の地。上州、上田市。
P1060470.jpg


長野駅で降りたった我々をまず迎えてくれたのは
ご存じアルクマ先輩
P1060472.jpg

P1060474.jpg

P1060475.jpg
以前来た時と同じような写真撮って自己マンゾク。


で、以下皆さん待望のLCの様子・・・新作発表ナド特に無かったです。
長野の特徴としては地上12階、大きな窓で明るく開放的な会場。
その中にあって、暗いモードで写真を撮り続ける無能っぷりを発揮。

気になった子をぽつぽつ。
バレンタインリボンちゃん
P1060476.jpg

スプリングパレットFさま
P1060479.jpg

バレンタインサヤカ
マッドな彩色にハッキリした赤って斬新。
P1060480.jpg

TOGOタクミ
P1060481.jpg
この燕尾服はありませんでしたが、2月限定の髪色が
1体だけ残っていて、悩んだ末連れ帰りました。


昨年のLCと比べるとお客さんは2倍ぐらい増えていました。
(大きなオトモダチより親子連れが多し)
それでも会場20分前に来て、ESC卓に一番乗り出来たのは
ありがたい限り。

コレ以降の長野レポは個人的なお遊びばかりです。
つづく。




海を見ていた午後

ある晴れた日、

突如ガントリークレーンが見たくなって
お台場まで行ってきました。

海を見に行くなら、海なし県の方を連れて行ってあげようと
長野県ゆるキャラアルクマに扮した園児シャルルを
お伴にしました。

平日のゆりかもめはガラガラ。
P1050983.jpg


過ぎ行く都会の景色
P1050986.jpg


遠くにレインボーブリッジ
P1050988.jpg


あ、あれが「聖地」!
P1050990.jpg


コスプレで聖地通過
P1050991.jpg


目的のガントリーが見えてきました
P1050996.jpg


潮風公園到着~・・・人少なッ!!
P1050998.jpg
お台場が「街」として機能し始めたのは15年ぐらい前?
ブームが去ったというか、淋しいぐらいシンとしていました。


そして目の前に現れたのが目的のガントリークレーン
P1060008.jpg

P1060007.jpg
夕日に輝く都会のキリンたち。なんと美しい!

P1060002.jpg



シャルクマくん、初めて海を見た感想は?
P1060003.jpg
たぶん諏訪湖の方が雄大だ、って思ってる。

遊んでばっかり2016LC大宮

行ってきましたLC大宮。

カテゴリをイベントに入れていいのか悩む。


なぜなら、
製品情報として撮った写真がコレだけだから
P1060363.jpg

今回もお買い物はそこそこに、ひたすら遊んじゃいました。
P1060348.jpg

リカちゃん愛好家のさとるくん様、と、キサラ愛好家のぱらぱ様
そしてカオリちゃん愛好家のワタクシという珍しい取り合わせ。
別角度から
P1060350.jpg



さとるくん様がリカちゃんをワンサカ持ってきてくれたので
思いつくままにアイドルユニット結成。

コンセプト1:
売出し中の地下アイドルをイロモノと抱合せて
話題性を重視するもヤッパリ売れないアイドルグループ
P1060351.jpg


コンセプト2:
昭和歌謡曲番組に出てきそう(これも売れなそう)
P1060352.jpg


コンセプト3:
MAXになる前ってスーパーモンキーズだったよね、って
ふと思い出した(センターのリカちゃんはぱらぱ様の)
P1060353.jpg


デュエット&コーラスで完全に歌謡曲の世界
P1060356.jpg

↑を加工して↓↓
P1060356p


複数で寄ってたかってお人形遊びするのって大好き。
我が家にないクールなお姉さまに熱視線をおくるイサムくん。
P1060349.jpg

そのイサムくんの頭から、特殊能力で花を咲かせた宇宙人
P1060361.jpg

その花でしれっと告る宇宙人
P1060358.jpg


イロモノいっぱい持っていきましたが、
(これでも)カオリちゃん推しなので
P1060360.jpg


そして、大宮でのお買い物品。ESCエリー
耳デスヨ、みみ!(大コーフン)
P1060372.jpg
中性的なイメージのキサラ。男の娘?雄んなの子?
そもそも人間離れしているから性別は気にしない事にした。

P1060362.jpg
ヨソ様ん家のお嬢様とデートできてウッキウキ。
みんなが集まればコソできる事ですね。

一緒に遊んでくれた皆様に感謝!
LCレポだと思って読んでくれた方々には、、、すみませんでしたっ!




sidetitleプロフィールsidetitle

C夫人

Author:C夫人
ジェニーフレンドドール、カオリちゃんコレクター。
いつかはリトルファクトリー様主催
「みんぎゃら的あたぎゃら」に参加するのが
とりあえずの目標。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
